【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト583:名前は開発中のものです。 18/03/20 12:09:18.68 gzZzg5ud.net >>568-570 ありがとうございます やってみます 584:名前は開発中のものです。 18/03/20 13:31:20.66 czBuCIGV.net そんなことしなくてもアセットを買えば簡単ですよ 585:名前は開発中のものです。 18/03/20 13:35:03.53 gSF1qRLw.net アセットも何もUnityデフォルトの機能に入っとるわ!アホ! 586:名前は開発中のものです。 18/03/20 17:22:53.15 kqAvLMin.net VSCodeでクラス.関数の関数の部分をちゃんと予測してくれるにはどの設定弄れば良い? 可能性のあるものやら呼ばない関数までリストに上がってて、毎度無駄なキー入力が面倒 587:名前は開発中のものです。 18/03/20 19:31:54.93 ki/amhaJ.net 2d-shooting gameのここ↓ https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/adding-enemy-hp-shot-power-and-animations?playlist=46524 の Transform playerBulletTransform = c.transform.parent; // Bulletコンポーネントを取得 Bullet bullet = playerBulletTransform.GetComponent<Bullet>(); だあああああさっぱりわからねえ なんだPlayerBulletTransformって変数の書き方?! transform型のPlayerBulletTransformをc.transform.parentのプロパティに代入するの? PlayerBulletTransformに最初に、c.transform.parentのトランスフォームの参照突っ込んでるとしても なぜそんな長ったらしい変数名にする必要があったのかわからねえ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch