【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト526:名前は開発中のものです。 18/03/18 10:23:31.54 AcJdMd5o.net 単純に、自分のコリジョンに自分の弾があたって爆発しないようにするため弾にPlayerBulletってタグつけてるんだけど、 下図のような感じでPlayerBullet is not Definedって出てしまう。 https://i.imgur.com/cqKuxxo.png なぜだろう 527:名前は開発中のものです。 18/03/18 10:25:34.16 AcJdMd5o.net あ・・スペルがミスタイプ・・・ すまん 528:名前は開発中のものです。 18/03/18 10:55:49.51 AcJdMd5o.net 2DShootingのチュートで、自機に自分の弾で爆発するから、下図のように https://i.imgur.com/WrajpDg.png PlayerBulletと自分の弾にタグ付けて、タグを見てPlayerBulletならば、何もするなって書いてる。 そして、爆発させたらその爆発させたやつのタグをデバグウィンドウに出せと。 テストプレイすると・・・ https://i.imgur.com/gLQeX3m.png デバグコンソールにしっかりPlayerBulletだと出力して、自機を爆発させやがった・・・ なんでこれ・・・ PlayerBulletなら何もするなと書いてたはずなのに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch