【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 18/03/15 22:07:35.67 H8+EJV9Q.net >>474 俺ならListに持たせるのはIdと個数だけかな 同じ Idで属性違いとか、アイテム毎に耐久値とかあるならアイテムクラスが必要だけど slotIndexもList内の場所がindexそのものだし要らないと思う 486:名前は開発中のものです。 18/03/15 22:15:01.95 H8+EJV9Q.net >>477 カメラを止めるというかrenderTextureに残す形で出来ると思う 487:名前は開発中のものです。 18/03/15 22:30:06.60 H8+EJV9Q.net >>478 補足だけど アイテムの名前、効果、効果値、買値、売値、アイコンファイル名、prefab名、 その辺は全部エクセルで管理してランタイムではscriptableObjectに変換してそのListやdictionaryにぶち込んでおく Idからそのアイテムの情報を取得する役割のmasterDataクラスを作る 488:名前は開発中のものです。 18/03/15 22:36:47.54 jJuAW3PH.net >>479 なるほど、難しくない操作かもしれませんが、初心者なもので・・・ よければご教授願えませんか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch