【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 18/03/13 21:26:35.05 TBN5kbnw.net update()にinput .GetKey入れてるせいかコルチーンでwaitforsecound調整してるのにビームみたいな連射してしまう。 ここらへんわからんわ。 451:名前は開発中のものです。 18/03/13 21:36:29.61 lZjB4yL5.net unityをさくさく動かして録画して動画編集するための最低限必要なスペックてどんなもんでしょう 452:名前は開発中のものです。 18/03/13 22:23:18.12 AlvYUnP1.net >update()にinput .GetKey入れてるせいかコルチーンでwaitforsecound調整してるのにビームみたいな連射してしまう。 WaitForSecondはwhile(true){}ループ内にあるからインターバルになってるのであって whileを外したら無意味になるぞ。 やるならコルーチンが終了してるかどうかをinput時に戻り値で判定すべし。 453:名前は開発中のものです。 18/03/14 00:07:10.56 fTAf6LYh.net 自分だったらOnEnableで弾発射コルーチンをキックして発射管理はそっちに任せる、Updateはコルーチンで使うフラグを切り替えるだけにするかな。 あと弾のインスタンスは初期化時に指定数用意しておいて使い回す。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch