【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 18/03/12 15:53:40.83 1vmg4KFE.net >>429 自己解決しました、スレ汚し申し訳ありませんでした。 ファ、ファイル名…初歩的過ぎて恥ずかしい…吊ってきます。 437:名前は開発中のものです。 18/03/12 19:41:26.92 ydFU9Zi0.net 公式チュートの https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/shooting-shots-from-the-player?playlist=46524 で、 using UnityEngine; public class Bullet : MonoBehaviour { public int speed = 10; void Start () { GetComponent<Rigidbody2D>().velocity = transform.up.normalized * speed; } } とありますが、transform.upはそのオブジェクトのY方向がノーマライズして出てくるのでこれを再度.normalizedしてるのはなぜか悩んでます。 forwardと同じ機能なんだろうけど、ああいうの全部ノーマライズされてるんじゃなかろうかと・・・ 438:名前は開発中のものです。 18/03/12 20:08:25.72 u53IkbRl.net 紙芝居+クリックアドベンチャーのようなゲームを制作予定で 大量の画像を効率よく管理・差し替えする手法を検討・探しています。 以前作ったとき地道にフォルダ+ファイル命名で管理していたのですが 画像ファイルが増えてきたとき深いフォルダ階層をたどったり差し替えが多くなったとき面倒で なにか大量のファイルを管理・差し替えしやすい手法・外部ツール・アセット等無いでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch