【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 18/03/12 15:41:37.48 1vmg4KFE.net ttp://fast-uploader.com/file/7076392160580/ 昨日までは問題無くビルド出来てたスクリプトで、 Animation.CrossFadeがエラーを吐いて困ってます。 この周りは特にいじっていなかったつもりなのですが、 どなたかお知恵を拝借出来ませんでしょうか。 よろしくお願いします。 437:名前は開発中のものです。 18/03/12 15:53:16.47 MhmtbbWk.net >>429 AnimationじゃなくてAnimatorじゃね? 438:名前は開発中のものです。 18/03/12 15:53:40.83 1vmg4KFE.net >>429 自己解決しました、スレ汚し申し訳ありませんでした。 ファ、ファイル名…初歩的過ぎて恥ずかしい…吊ってきます。 439:名前は開発中のものです。 18/03/12 19:41:26.92 ydFU9Zi0.net 公式チュートの https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/2d-shooting-game/shooting-shots-from-the-player?playlist=46524 で、 using UnityEngine; public class Bullet : MonoBehaviour { public int speed = 10; void Start () { GetComponent<Rigidbody2D>().velocity = transform.up.normalized * speed; } } とありますが、transform.upはそのオブジェクトのY方向がノーマライズして出てくるのでこれを再度.normalizedしてるのはなぜか悩んでます。 forwardと同じ機能なんだろうけど、ああいうの全部ノーマライズされてるんじゃなかろうかと・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch