【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト370:名前は開発中のものです。 18/03/07 10:06:42.70 E/agLeAW.net 旧バージョンのunityで開発したゲームを販売することって可能ですか? 371:名前は開発中のものです。 18/03/07 12:17:42.83 UBtQ6kCi.net コンパイル通ればオケ。 372:名前は開発中のものです。 18/03/07 14:04:18.09 ZmwkaFro.net 質問です 今2Dゲームを作っています キャラクターにはrigidbody2dのキネマティクス、colliderにはis triggerを設定しています それでキャラクターと別のキャラクターが衝突した時に「上から衝突したのか」「横から 衝突したのか」という判定を取りたいと思っています どういうやり方をやるのがいいでしょうか? OnCollisioin系ならnormalが取れると思うのですが上記の設定ではOnTrigger系のイベントに しか反応しないと思います 373:名前は開発中のものです。 18/03/07 14:24:11.89 UBtQ6kCi.net 衝突時に、敵と自分の座標で比較するのが一般的でしょうね。 重くなっていいなら、コライダを上下左右に用意w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch