【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト324:名前は開発中のものです。 18/03/03 18:01:54.34 o9xr18B9.net >>316 yか関連するものに何か掛けてる? じゃないと座標が勝手にかわるとかありえないんだが ソース全張り希望、 325:名前は開発中のものです。 18/03/03 18:40:02.61 o9xr18B9.net >>319 なんなら作ったプロジエクトファイル全部公開したら間違えわかるんじゃね 326:314 18/03/03 19:47:38.91 /f8hIts7.net >>319 void Update() { float y = gameObject.transform.position.y; if (y < 0.5f) { Debug.LogWarning("I can fly:" + y); } else if (y > 0.7f) { Debug.LogError(y); } else if (y > 0.5f) { Debug.Log(y); } } PlayerContorller.csのUpdateにログ出力を組んだ以外は全く同一 壁にぶつかっても0.7f以上跳ねないから、0.7f以上浮いたら飛んだと判定して LogErrorで一時停止してる 物理演算は接触したらcolliderで外に追い出すだけだから、 実際には常に0.5にはならず、自由落下と反発を繰り返してる 完全に0.5の時は計算しないみたいだけど、それ以外の時は ずっと計算してる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch