【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト320:名前は開発中のものです。 18/03/03 15:30:35.96 kaVj+lbR.net >>313 じゃあ、質量を重くしてみるのはどう? 321:名前は開発中のものです。 18/03/03 16:28:32.68 bUODxR7r.net mass100、Speed10000でもふっ飛ぶな http://imgur.com/ru0Lglm.png 飛ぶ直前に必ずY座標のめり込みがある 322:名前は開発中のものです。 18/03/03 17:00:58.58 bTIcfvWk.net 質問します unityってビルトインで「default particle」というマテリアルが入ってますよね 自分でパーティクルを作る時このdefault particleと同じ設定にする場合どうやって作れば いいと思われますか? このdefault particleの画像が気に入らなくて自分で作った画像でマテリアルを作ったりしたのですが どうも別物になってしまって具合が良くないです マテリアルをparticle/additiveとかparticle/alpha blendedとかにしてみても別物のようです 一体どういうマテリアルを選べばいいのでしょうか? 323:名前は開発中のものです。 18/03/03 17:29:09.09 9163hKLL.net >>317 マテリアル関連のアセットをかえばいいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch