【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト318:295 18/03/03 12:27:09.02 4LfLPG+b.net 新しいプロジェクトを作る Planeを作る 3枚複製する それぞれのPositionを>>299へ設定 Sphereを作る SphereのPositionを(0,1.5,0)へ設定 ((-5,1.5,0)の方が挙動が分かりやすい) SphereにRigidbodyコンポーネントを追加 SphereにC#のスクリプトを新たに作成 https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/hajiuni/moving-the-player?playlist=45986 の一番下のコードを6行目からコピペ Speedの値を50に変更 再生 Sphere落下後少ししてからDを押し続ける これで弾むんだよね 弾まない時もあるし、弾み方も一定ではないけど >>312の方法をググって試してみたけど変わらなかった 正しく設定できてたかはわからないけど 319:名前は開発中のものです。 18/03/03 12:49:54.24 bUODxR7r.net なるほど、Speed上げると飛ぶのか Y軸の高さをログ出力してわかったんだが、繋ぎ目を跨いだり壁にぶつかると 0.5052602とか0.5以外になってる事がある 0.5に収束する前に跨いだりぶつかるのを繰り返すと、座標に誤差が出て 0.5未満(0.4999994)とか、ちょっとcolliderにめり込んだままになるタイミングがある その時に繋ぎ目を跨ぐと飛び上がるようだ 球の高さを最初からY0.5にして、Freeze PositonのYをロックすればいんでね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch