【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 18/03/03 07:33:22.86 gkkYEAMq.net >>297 ボールが跳ねて外飛び出るのを期待してやったら何も起きねえぞゴルァ 寧ろどうやったら撥ねるのか教えれ 316:名前は開発中のものです。 18/03/03 08:46:13.82 h1lAE0MS.net >>310 アセットを買いましょう 317:名前は開発中のものです。 18/03/03 11:32:05.38 hlnxgX3Y.net >>297 フィジックスマネージャーもしくはフィジックスマテリアルのBouncinessを0にしたら治ったりしない? 318:295 18/03/03 12:27:09.02 4LfLPG+b.net 新しいプロジェクトを作る Planeを作る 3枚複製する それぞれのPositionを>>299へ設定 Sphereを作る SphereのPositionを(0,1.5,0)へ設定 ((-5,1.5,0)の方が挙動が分かりやすい) SphereにRigidbodyコンポーネントを追加 SphereにC#のスクリプトを新たに作成 https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/hajiuni/moving-the-player?playlist=45986 の一番下のコードを6行目からコピペ Speedの値を50に変更 再生 Sphere落下後少ししてからDを押し続ける これで弾むんだよね 弾まない時もあるし、弾み方も一定ではないけど >>312の方法をググって試してみたけど変わらなかった 正しく設定できてたかはわからないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch