【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト296:名前は開発中のものです。 18/03/02 03:53:27.13 qCAVGPdr.net >>289 せめて過去レスよめ 297:名前は開発中のものです。 18/03/02 17:41:57.09 8SHyG7YLD Imageオブジェクトに画像ファイルを取り付ける処理について質問させていただきます。 現在自分がやろうとしている事はスクリーンショットで撮影した画像データをImageオブジェクトに取り付ける機能を実装しようと考えています。 以下、現在の処理 ①スクリーンショットをAssets > Resourcesディレクトリに保存 ②保存した画像をAssetDatabase.Refresh();でmetaファイル生成しAssetsImport ③アセット化した画像データのTextureTypeをSprite(2D and UI)に変更 ④ImageオブジェクトのImageコンポーネントを取得し、Spriteを変更する 上記4手順で実装ができているのですが、②の手順AssetDatabase.Refresh();の処理が重たくてmetaファイルの生成に約5秒ほどかかってしまっています。 AssetDatabase.Refresh();で画像データをAsset化しなくても画像データそのものをImageオブジェクトに取り付ける方法はありませんか? 長文大変失礼いたしました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch