【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 18/02/28 00:00:46.62 pnithuZJ.net >>265 調べたところ、xは270~0~90の間を移動していました もうxは信用できないので、もう独自の変数を用意して、それでGameObjectを回転させ、Cosに変数を与えることで解決しました。 ありがとうございました。 270:名前は開発中のものです。 18/02/28 23:16:21.75 FoOudHqQ.net Unity触り始めて1週間くらいの初心者です。 3Dプロジェクトの中に2Dのスプライトを作りたいのですが、 普通にやると2Dスプライトも3次元的な角度を持ってしまいます。 (たとえばz軸に垂直な方向をもつスプライトはx軸方向からは見えません) 質問なんですが、どの方向から見ても常に同じ画像を見せるスプライトっていうのは作れるでしょうか? マリオ64のキノコとか一部の背景の木は、どの方向から見ても常に同じように見えますが、 ああいうことがやりたいのですが、やり方がわからず困っています。 271:名前は開発中のものです。 18/02/28 23:42:44.85 sBHa73hg.net カメラの角度を取得して、それをもとに画像を回転させればいいんじゃない? LookAtとかも使えると思うけど、微調整できないから自分で計算するとかして対応する。 ずっと表示させるならuGuiで表示するとかの方がいいけど、そうでもないんでしょ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch