【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト210:名前は開発中のものです。 18/02/24 09:15:11.35 4cG8Iv78.net >>194 アセットは知らんけど、 左の要素がヒエラルキー上で上、右に行くにつれて下っていう順序関係を保ってるなら子オブジェクトのリストを取得して最初と最後を透明化すればいい さらにその子のImageをまとめて透明化するならGetComponentsInChildrenを使えばいい 徐々に透明化するなコルーチン使って段階的に透明度を下げればいい 211:名前は開発中のものです。 18/02/24 09:31:20.15 hqqBCj4/.net >>204 きんもちわりーモデル使ってんな お前の自作か?グロかよ 212:名前は開発中のものです。 18/02/24 10:42:24.02 4cG8Iv78.net >>190 スクリーン座標をワールド座標に変換してタップしている間その座標に向かって移動させるようにすればいい 目標xz座標と現在xz座標の差分を取ってそれを正規化した単位方向ベクトルdirection使って transform.position += direction * speed * Time.deltaTime; とかrigidbodyで移動すればいい 向きも変えたいならatan2を使えばいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch