【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 18/02/23 22:07:45.76 D+W79FjJ.net >>196 BlenderとUnityじゃシェーダーは違うと思うよ。 テクスチャは同じUV座標のマッピングだろうけど。 と思ってぐぐったら、希望通り、Unityでマテリアル作る説明が公式にあるじゃないか https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/Materials.html この通りしたら、Unityでマテリアル作って貼れる。 けど、違う色にしたいならBlenderの時点でうまくエクスポートされないにしてもマテリアルをわけて作っとかないといけないと思うよ。 Unityでマテリアル作って、モデルに貼る枠というかチャンネルだけは用意してくださいよみたいな 201:名前は開発中のものです。 18/02/23 22:09:28.60 vhCraOQq.net よく知らんけどB2Uとか使えばいいんじゃないの 202:名前は開発中のものです。 18/02/23 22:26:12.82 D+W79FjJ.net UVマッピングのテクスチャ貼るなら、たぶんFBXといっしょにUV展開マップ情報もエクスポートされてる。 作ってるなら。 Unityでもアセットの詳細かなんかでUVマッピングチャンネルのどれを使うよって指定しないといけない。 まだ、おれはそこまで行ってないから知ってる人いたら教えてあげて欲しいな UE4もやってるからたぶんそうだろうなと想像つくだけだから。 UVってのは3Dモデルの表面を2次元座標(例えば数学のXとYのグラフのような)を付けて、その座標にもとづいてテクスチャを貼る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch