【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト194:名前は開発中のものです。 18/02/23 06:17:52.55 uFJqd6XS.net 任天堂に聞け 195:名前は開発中のものです。 18/02/23 10:23:57.54 rdNa5Tv9.net >>190 アセットを買えばいいのでは? 196:名前は開発中のものです。 18/02/23 19:03:18.95 SSG8vza4.net >>194 タップした場所を検出してキャラを移動させたいってこと? スクリーン座標基準でタップしたところを起点にRay飛ばして、マップにヒットしたらスクリーン座標をワールド座標に変換してから動かせばいいんじゃない? あとは自分で調べてくれ。 197:名前は開発中のものです。 18/02/23 19:24:53.58 g4LEgTzL.net UGUIの子オブジェクトごとアルファグラデーションかけるAssetとか無いですか? 調べても子オブジェクトには反映されないものばかりで・・・ 具体的にはHorizontalなScrollViewの左右を中の子オブジェクト(Image)ごと徐々に透過させたいです 198:名前は開発中のものです。 18/02/23 20:02:39.58 bJJXF6pz.net >>183 blender使ってない上に風呂入りながら適当に答えるけど、 参照するマテリアルがFBX等の内部データになってると駄目かもね。 FBXならUnityでモデルの設定をいじるところに マテリアルをエクスポートする設定項目があるから Materialsフォルダに書き出したあと編集可能になる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch