【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト129:名前は開発中のものです。 18/02/19 13:21:17.18 PG7tfWeT.net >>124 下の方のif文はMathf.Clampで短縮できるよ。 130:名前は開発中のものです。 18/02/19 14:42:56.38 LZNQfRtm.net 単純にcubeオブジェクト作成して、それの角度制限できるならそこにカメラァタッチするんじゃだめかな 131:名前は開発中のものです。 18/02/19 15:46:18.90 LZNQfRtm.net 公式のtransformのrotationのとこにあるサンプルで public float smooth = 2.0F; public float tiltAngle = 30.0F; void Update() { float tiltAroundZ = Input.GetAxis("Horizontal") * tiltAngle; float tiltAroundX = Input.GetAxis("Vertical") * tiltAngle; Quaternion target = Quaternion.Euler(tiltAroundX, 0, tiltAroundZ); transform.rotation = Quaternion.Slerp(transform.rotation, target, Time.deltaTime * smooth); } これカメラにアタッチしてやると出来るで 132:名前は開発中のものです。 18/02/19 16:05:29.34 WS5S4OO+.net スクリプトができない人はアセット購入がおすすめです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch