【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:名前は開発中のものです。 18/02/18 03:09:02.65 KbPB92R9.net >>112 スクリプトができない人はアセットを買えば良いと思いますよ 115:名前は開発中のものです。 18/02/18 04:37:29.92 Udu0gRkm.net >>112 要は初回起動時のみに加算されればよろしいわけだから画面遷移でも値を破棄しない(オブジェクトがそのまま残る)ようにスクリプトを組んでその値が0の時log出力後それに1足すという条件文をawakeかstartに組めば宜しい 116:名前は開発中のものです。 18/02/18 04:38:14.02 Udu0gRkm.net アセットじゃ~解決不可能やな 117:名前は開発中のものです。 18/02/18 04:54:10.00 mecGEG78.net >>112 シングルトンでフラグ管理すればいいんじゃないでしょうか 118:名前は開発中のものです。 18/02/18 07:58:27.07 Iklf/34M.net >>111 つ https://qiita.com/n0mimono/items/0c2921c9b964cd305fe3 119:名前は開発中のものです。 18/02/18 09:07:50.50 vnuJ+yxD.net >>113>>114>>116 【Unity開発】シングルトン(Singleton)パターンまとめ【ひよこエッセンス】 http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/06/26/090000 シングルトンで検索して、一度だけの処理を作ることができました ありがとうございました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch