【ゲームエンジン】Godot Engineat GAMEDEV【ゲームエンジン】Godot Engine - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト279:名前は開発中のものです。 19/04/04 17:07:32.54 WmxNGVQm.net var imgNode = preload("res://levels/0_img.tscn") var img=[] func _ready(): for n in range(16): img.append(imgNode.instance()) これはプレロードしたシーンをインスタンス化して、空のリストにアペンドしているようですが、これってどういう数値が入っているんでしょうか? printしてもpackedsceneとしか出ませんが、これはインスタンスの場所です どういう数値なんでしょうか 280:名前は開発中のものです。 19/04/04 22:07:43.72 fH7Pl2OV.net 15パズルンは https://godotengine.org/qa/43006/are-you-know-tutorial-of-15-puzzle-sliding-puzzle の最期のAnswerはちゃんと読んで対応したけ? 281:名前は開発中のものです。 19/04/04 22:53:11.89 P2/Y6wuP.net なんで数値やねーん 282:名前は開発中のものです。 19/04/05 06:35:57.17 lmQM/L0/.net 頭可笑しいw 283:名前は開発中のものです。 19/04/05 07:19:14.00 wn4C8p7A.net >>279 配列(リスト)に入るものは数値だけじゃないよ この場合は シーンが入ってる(自分で書いてるじゃん) img[n].name をprint したら、もっと具体的な名前が表示されるはず img[n]には、15パズルの1枚の画像が入っているからそいつを img[n].set_position(~) とかしてやると動くという仕組み 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch