ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト416:弟子 18/04/23 08:45:01.28 bGa2Gm35.net 名前とかセーブしようと思ってちゅこっと調べたらPlayerPrefってのがポピュラーなのか でもこれってレジストリに保存とかゴミ! アンスト機能もないのにレジストリに入れちゃあかんでしょwwww ってことでC#独自にファイル保存するか外部に保存するかうーん、今日はそこらへんと名前入力と城のシーンの1段階作成かなぁ 417:名前は開発中のものです。 18/04/23 12:06:53.23 i2o9uVY9.net 魔法作成 投擲アイテムと同じ要領でやれば簡単だった https://i.imgur.com/tRkosyl.jpg >>401 面倒ならアセットでもいいんじゃないかしら 418:弟子 18/04/23 12:16:36.96 bGa2Gm35.net おおお、かっこいい!!!炎系いいっすね!! アセットはなんか色々と変なファイルとか出来るからあまり好きじゃない>< とりあえずC#のファイルの読み書きなんで、そんな面倒でもないんだけどTextAssetとの相性というか 実は、SaveでResourcesに書き込みしてTextAssetで読み込みしようとしたけど、どうもTextAssetは開始時のResouceの状況をバッファしてるみたいで途中書き込みのデータが読み込まれないので読み込みも自作したらすんなりOKでした まぁ簡単にこんな感じでセーブとロードのサンプル public void SaveText() { string file_data = If.text; if (System.IO.File.Exists("./assets/Resources/" + fileName + ".txt")) { System.IO.File.Delete("./assets/Resources/" + fileName + ".txt"); } using (System.IO.StreamWriter sw = System.IO.File.AppendText("./assets/Resources/" + fileName + ".txt")) { sw.WriteLine(file_data); sw.Flush(); sw.Close(); } } public void Loadtext() { string[] datas = System.IO.File.ReadAllLines("./assets/Resources/" + fileName + ".txt"); { foreach (string s in datas) { t.text += s; } } } 本版時にはもちっとカッコヨクw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch