作りたいのに作れないワナビースレat GAMEDEV作りたいのに作れないワナビースレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト283:名前は開発中のものです。 18/03/13 07:59:51.70 A8AwkIRn.net >>281 兵器開発スケジューラは試行錯誤を表現する感じか~今わかった 着かない時は全く着かないので確率を偏らせたり、ターン上限に達した後は気づきを得たという演出でまっすぐゴールに向かうとか工夫すればいけるのかも 元の着想からすごい削って抽象的なものを作ると全く他のアイデアが出てくるから面白いな 284:名前は開発中のものです。 18/03/13 21:08:22.55 oZFHmhRl.net 3日目 15×15のマスにランダムに○、△、□、×が敷き詰められ、対角線で分割された4領域のうち1つを十字キーで選択するゲーム。 選択した領域の○引く×の数でスコアが決定。本当は組み合わせで役を用意したかったが、1時間以内にやる能がなかったので△と□はただの邪魔記号になってる。 15秒か5ターンを消費すると(パス可能)「あなたのスコアは○点でした」と表示されてゲーム終了。 285:名前は開発中のものです。 18/03/14 18:49:55.07 tNWV/wKl.net 4日目 画面の単位円とX=1のグラフと左右キーで角度を変えられる線とそれらの接点からサイン、コサイン、タンジェントの値を感覚的に掴もうゲーム もはやゲームではない。教材としても出来が悪すぎて残念な結果となってしまった。 実際にやってみればわかるが、座標や角度を表示するだけの簡単そうなイメージからは想像もつかない苦行。 もっと素直にクソゲーを作ろうと思った。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch