作りたいのに作れないワナビースレat GAMEDEV作りたいのに作れないワナビースレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト282:名前は開発中のものです。 18/03/12 21:41:46.45 /T8PQmcd.net 2日目 画面に丸がいい感じに広がったらなるべく早めに離すだけのゲーム キー押しっぱで1フレームごとに1個ずつ領域内のランダム座標に丸が配置される 離した時点での配置個数、塗りつぶし量(ウィンドウ全体に敷き詰められた小さい四角のうちいくつが丸と接触しているか) と経過時間によって売上、費用、利益が算出されるゲーム 計算式をいじくり回すも絶妙なタイミングを見極めた時だけ利益が出るようなバランスにはできず 利益よりも赤字にならないギリギリでの売上の最高点を狙うのがましな遊び方と言った感じ 283:名前は開発中のものです。 18/03/13 07:59:51.70 A8AwkIRn.net >>281 兵器開発スケジューラは試行錯誤を表現する感じか~今わかった 着かない時は全く着かないので確率を偏らせたり、ターン上限に達した後は気づきを得たという演出でまっすぐゴールに向かうとか工夫すればいけるのかも 元の着想からすごい削って抽象的なものを作ると全く他のアイデアが出てくるから面白いな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch