【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト98:名前は開発中のものです。 18/02/18 00:22:32.38 Kq7MDRvp.net じゃあ作れよボケ 99:名前は開発中のものです。 18/02/18 00:55:13.15 MZorPl3i.net Unityの物理エンジンを上手に使いこなすには オブジェクトの大きさと質量を実物と同じ大きさにするように公式アナウンスしているが 100円玉くらいの小さいサイズだとジッタリングしまくらないか? Unityの物理エンジンって小さくて軽い物のシミュレートに超弱い気がするんだが 俺の作り方がおかしい可能性もあるがジッタリングが無くせなくてもうずっと苦戦してる 100:名前は開発中のものです。 18/02/18 01:04:21.95 XmWYBkV1.net くっそ適当なこというけどdrag値を調整してる? あとmassの差が10倍超えるような衝突やジョイントは避けろと書いてあったような どっちにしろサイズなんて相対的なものでしかないからね 所詮floatで扱える精度でしかまともには動かないでしょう 101:名前は開発中のものです。 18/02/18 01:28:44.75 3ZpTy71g.net Physicsは、それっぽいような気がするけど、全く別の何かだと割り切った方がいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch