【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 18/02/17 18:15:25.09 JDFXpR9a.net >>75 じゃあ君は UNITYとUEのコリジョンについて どちらがどうゲーム性について劣っているか説明できるのかね 79:名前は開発中のものです。 18/02/17 18:30:25.61 +2cEJFOl.net コスト削減して開発するのは個人も企業も同じ。 安く抑えた方がいいに決まっている。 これほど完成したゲームエンジンがタダ(課金もある)で使えるなら使うのも当然選択肢のひとつ。 そして、ただのツールであって愚作に全く関係しないし、これほど自由度が高いものなら制約で愚作になるという言い訳もできない。 80:名前は開発中のものです。 18/02/17 18:35:37.92 f0OM6dV2.net 単にデバッグ作業足りてなかっただけだろうにw 81:名前は開発中のものです。 18/02/17 18:41:06.27 JDFXpR9a.net 多分この人はRPGツクールとかを想像していっているのだろう RPGツクールであれば 誰が作ってもほぼ同じようなゲームしか作れない 作れるものの範囲が決まっている UNITYは全く違う 2Dであれ3Dであれゲーム制作に必要な要素が十分そろっている もちろんC#で作る以上C++には劣るだろうが それでも十分すぎる手段だ UNITYを使うことがゲーム制作から逃げることではなく ゲーム制作経験の少ない開発者にも門戸を広げてゲーム制作の概念をかみ砕いて教えてくれる そういったゲーム開発のすそ野を広げるツールだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch