【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド32 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト534:セ。 いわばパーツ辞典だ。 パーツが分かっても組み立て方がわからないんじゃ意味がない。 リファレンスは基礎が分かってる人から使えるもので初心者中の初心者用のものではない。 しかも公式のチュートリアルでさえ古い情報が混ざってるのが現状だからな。 つまりWeb派が唱える 「Webは常に最新だから本より使える」理論は未完成の理論だ。 正しくは 「Webは最新の情報を上手に探せるだけの能力を持った中級から上級者にとっては本より使える」が正しい。 535:名前は開発中のものです。 18/04/12 21:18:51.24 aWrb/2Ln.net ではそうなると 「じゃあWebよりやっぱり本の方がいいね」と勘違いする馬鹿者が出てくるがそれも違う。 正しくは 「公式リファレンスがまだ難しいと感じる初心者や、そもそもプログラミングの基礎がまだ成熟していないレベルの者には、ガイドブック的な立ち位置として本の方が読みやすい」 である。 これが最初に述べた 「UnityはWebか本どっちがいいか、これはそいつの経験値が大いに関係してくる」 という事である。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch