【unity】とある3Dシューティング制作記録at GAMEDEV
【unity】とある3Dシューティング制作記録 - 暇つぶし2ch403:名前は開発中のものです。
21/11/11 09:50:48.96 dHyzSQMa.net
フォートレスの移動と当たり判定、体力、破壊までを実装。
移動や攻撃はあれこれ考えるけど、攻撃は頭上のパルス砲台とスカートの埋め込みガーディアンに任せて、移動のみに集中。
あまり考え過ぎると進まないので以下で簡潔に実装。
移動は、フェーズ1~4に分け
1.停止中、2.転回中、3.直線移動中、4.転回と直線移動中とし、それぞれの実行時間を設定。
転回中はプラマイ90度/sの範囲、
移動中は110~128の範囲で加速度を設定。
最後にフェーズ1~4をそれぞれの確率で選択されて実行。あとはこれの繰り返し。
URLリンク(youtu.be)


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