【unity】とある3Dシューティング制作記録at GAMEDEV【unity】とある3Dシューティング制作記録 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 21/11/08 00:23:29.92 PkoOA7m7.net ステージ30、フォートレス登場の最終面? https://streamable.com/tabwn4 このままじゃクリアできんだろうねぇ… 401:名前は開発中のものです。 21/11/08 22:13:16.42 PkoOA7m7.net クリアできる可能性が濃厚となった瞬間! https://i.imgur.com/UHOmRfT.jpg 402:名前は開発中のものです。 21/11/09 12:16:45.64 /ujAX3KI.net 被弾したキャラを白く点滅する様に変更。 これでフォートレスも例外じゃなく倒せる様になる!w https://streamable.com/01zs5x 403:名前は開発中のものです。 21/11/11 09:50:48.96 dHyzSQMa.net フォートレスの移動と当たり判定、体力、破壊までを実装。 移動や攻撃はあれこれ考えるけど、攻撃は頭上のパルス砲台とスカートの埋め込みガーディアンに任せて、移動のみに集中。 あまり考え過ぎると進まないので以下で簡潔に実装。 移動は、フェーズ1~4に分け 1.停止中、2.転回中、3.直線移動中、4.転回と直線移動中とし、それぞれの実行時間を設定。 転回中はプラマイ90度/sの範囲、 移動中は110~128の範囲で加速度を設定。 最後にフェーズ1~4をそれぞれの確率で選択されて実行。あとはこれの繰り返し。 https://youtu.be/wJB0tZx68bc 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch