初心者が牧場物語をまったり作るat GAMEDEV初心者が牧場物語をまったり作る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 18/02/12 09:31:35.19 wcuOjsh0.net 自動強化されていくクッキークリッカー 188:名前は開発中のものです。 18/02/12 21:09:31.15 2FfkQpFd.net >>181 今のファンはこういうこと考えてるのか・・・ 189:名前は開発中のものです。 18/02/12 21:31:59.10 k7aXJbJA.net そろそろ雑談もネタ切れかな。 次の例として「鍬(くわ)」の役割を拡張することを考えてみる。 本作では、土地を作物が植えつけられる状態に耕作するための道具で、 他には、特に使い道がない。 鍬にもいろいろ種類があるが、一般的な形態から察するに、 ・根菜類の収穫 ・畝の造成 ・埋立地の均等化 ・根切り、土壌の粉砕 ・灌漑用水の導排水コントロール(特に緊急時) ・かまどの灰の掃除 等にも使えそうな形をしている。 ゲーム中に、こういう用途の場面を用意してやれば鍬の出番が増える。 また、同等の作業を別の道具もしくは手作業で行うときとで、 時間やスタミナの消費効率に差をつければ、経営ゲーム的な要素にもなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch