UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEV
UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch950:ボッキングの弟子
18/06/10 18:33:36.32 2dOgpg9v.net
弟子は使えるお金がないので本はかえまてん(>_<)

951:ダーク王鍬大使
18/06/10 18:35:40.09 Hf6PHjP6.net
そうでひたか(^^
Blenderテクニック集でひたっけ?(^^
あの本お勧めしたかったのでふが(^^
お金がないんじゃどうしょうもありまふぇん(^^
でも今はネットの情報が凄いのでお金かけなくとも学べると思いまんこ(^^
ボッキング!(^^

952:ダーク王鍬大使
18/06/11 02:44:13.04 fG0ienQi.net
そういえばアイテムが使えないバグ治りまひた(^^
プレイヤーのスクリプトがぬるぽでひた(^^
弟子殿には感謝しかないでふ(^^
ボッキング!(^^

953:ダーク王鍬大使
18/06/11 03:15:00.50 fG0ienQi.net
落ちてるアイテムの名前表示するのも無事に出来まひた(^^

954:名前は開発中のものです。
18/06/11 13:22:50.62 dqYca/qw.net
腕組みは難易度高かったよ
URLリンク(i.imgur.com)

955:名前は開発中のものです。
18/06/11 13:32:27.04 dqYca/qw.net
誤爆しまひた(^^
別に誤爆じゃないけど
おう、絶好調じゃないか
頑張れ

956:ダーク王鍬大使
18/06/11 15:31:43.98 fG0ienQi.net
頑張りまんこ(^^
ボッキング!(^^

957:ダーク王鍬大使
18/06/11 15:59:04.08 fG0ienQi.net
大師匠の方々に教えて頂きたいことがありまんこ(^^
プレファブから生成するオブジェクトってシーンのオブジェクト装着できまふぇんよね(^^
そこでシーン上のオブジェクトをGameObject.Findを使わずに装備する方法ありまふか?(^^
無いなら重い処理であるGameObject.Findを使わないとダメでふ?(^^

958:ダーク王鍬大使
18/06/11 16:03:37.17 fG0ienQi.net
あっ、Canvasを子として生成すればいいんでふね(^^
聞く前に考えればよかったでふ(^^
ボッキング!(^^

959:ダーク王鍬大使
18/06/11 17:02:09.17 fG0ienQi.net
Screen position out of view frustum (screen pos -61633233682432.000000, -1326263566336.000000, -5857058226176.000000) (Camera rect 0 0 649 278)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
なんでふかこのエラー(^^

960:名前は開発中のものです。
18/06/11 19:56:15.87 kV6s1E3I.net
>>926
URLリンク(unity-yuji.xyz)
ほい

961:ダーク王鍬大使
18/06/12 01:05:50.57 1UNb3LLm.net
感謝感謝のボッキング!(^^
UIの位置をアイテムの頭上にしたいのでふが(^^
プレファブから生成した子オブジェクトをアタッチしてもうまく頭上に表示されまふぇん(^^
ブレッブレでふ(^^
なんで?(^^

962:ダーク王鍬大使
18/06/12 01:33:41.48 1UNb3LLm.net
解決しまひた(^^
UIじゃなく3DTextに変えてみまひた(^^
ボッキング!(^^

963:ダーク王鍬大使
18/06/12 07:56:30.53 1UNb3LLm.net
ぼっこの大師匠いまふか?(^^
ぼっこの大師匠に書いていただいたあたりだと思うんでふが(^^
ItemTestからリターン呼び出すのってなんてスクリプトの何行目でひたっけ?(^^
ItemTestに変数でアイテムに+などを付けるようにして(^^
アイテム拾ったときにスロットに入るアイテムにも+1とか付けたいのでふが・・・(^^

964:ダーク王鍬大使
18/06/12 19:12:57.20 1UNb3LLm.net
わんこの大師匠モーション作るのうまいでふね(^^
流石大師匠(^^ボッキング!(^^

965:名前は開発中のものです。
18/06/13 06:25:59.11 i+NjJanE.net
あまり褒めてくれるな
イメージ通りにできなくてモヤモヤしているのだ
そして俺も学ぶ側の人間だから師匠などと呼ばれるのは恐縮だ
ボッキング!(^^

966:ダーク王鍬大使
18/06/13 09:23:44.63 f3MyFBqL.net
引数二つにするとエラー吐くのでふがなぜでひょう?(^^
URLリンク(i.imgur.com)

967:名前は開発中のものです。
18/06/13 09:50:52.60 i+NjJanE.net
>>933
関数の引数を2つにしたんでふか?(^^
じゃあ呼び出し側も2つにしないとだめでひょう(^^
もしくは引数を
void ItemSlot.SetId(int id,float plus=0)
という風に初期値を設定してあげれば省略することができるでひょう(^^
ボッキング!(^^

968:ダーク王鍬大使
18/06/13 15:10:36.63 f3MyFBqL.net
出来まひた(^^
URLリンク(i.imgur.com)
次はこの引数plusをなんとかしてアイテムスロットの取得したアイテムに付いてる
ItemSlotの変数Plusに代入したいでふ(^^
四角い頭を丸くして一時間考えてダメならまた聞きに来まんこ(^^

969:ダーク王鍬大使
18/06/13 15:56:40.11 f3MyFBqL.net
何とか出来まひた(^^
プラス品を拾うと名前欄が透明になるバグがあったのでふが(^^
それも解決(^^
原因はNew Colorの透明を司る数値が0になってたことでふ(^^
ボッキング!(^^

970:ダーク王糞大便 ◇UnKom0reRu
18/06/13 16:33:46.61 Ipm/lVeT.net
いつものことでふが僕はなにか勘違いをしてたかもしれまふぇんが
ほんとにちゃんとできているのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^

971:ダーク王鍬大使
18/06/13 16:35:49.34 f3MyFBqL.net
偽物の謂う通りできてまふぇんでひた(^^
プラス品を拾えばちゃんとプラスになってまふが(^^
プラス品を別の所に入れ替えるとN品に戻りまんこ(^^
誰か助けて(^^多分入れ替え処理のどこかに問題がありまふ(^^

972:ダーク王鍬大使
18/06/13 17:53:28.40 f3MyFBqL.net
入れ替え処理はこうなってまんこ(^^
URLリンク(i.imgur.com)
二つ目の引数の与える変数が何か間違ってるはずでふ(^^
ヒントをくらふぁい(^^

973:名前は開発中のものです。
18/06/13 18:05:52.75 /VRSBClj.net
>>939
Hundplusクラスも見せておくれよ。
あと、Handのスペルミスは気にならないのかい?

974:名前は開発中のものです。
18/06/13 18:06:14.06 /VRSBClj.net
>>940
Handitemクラスだったわ

975:ダーク王鍬大使
18/06/13 18:26:46.74 f3MyFBqL.net
こうなってまふ(^^
デバログって見たらこの時点で中身0でふね・・・(^^

976:ダーク王鍬大使
18/06/13 18:27:03.82 f3MyFBqL.net
貼り忘れすまんこ(^^
URLリンク(i.imgur.com)

977:ダーク王鍬大使
18/06/13 18:37:41.03 f3MyFBqL.net
ItemSlotには入ってるのでそこから何とかして持ってきたいでふ(^^

978:ダーク王糞大便 ◇UnKom0reTa
18/06/14 00:21:02.80 UL0zEM/7.net
ふむふむ(^^
setアイテムスロットSaveIdの中はどうなっているのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^

979:ダーク王鍬大使
18/06/14 00:30:25.92 wT+BoM0A.net
おはようございまんこ(^^
偽物殿(^^
ここの住民の方々のヒントのおかげでたった今無事に入れ替えバグも消えまひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^

980:アナル王糞大便 ◇UnKoBicchi
18/06/14 01:04:40.82 UL0zEM/7.net
終わりまひた(^^
ツールの試用期間が終わって僕はもうアニメーションを作れまふぇん(^^
泳ぐモーションしかありまふぇんがcc0で公開しまふ(^^
誰か使ってくだふぁい(^^
URLリンク(www.axfc.net)


981:14787 チンコしょぼ~んでふ(^^ ボッキング(^^



982:ダーク王鍬大使
18/06/14 01:43:08.83 wT+BoM0A.net
チンコショボーンなのにボッキングなのでふか・・・(^^
とりあえず僕も落ち着いたのでモンスター作ってまんこ(^^

983:ダークソ糞大便 ◇Kusokusokuso
18/06/14 06:10:09.61 UL0zEM/7.net
ツッコまれてしまいまひた(^^
大使スラングって難しいんでふね(^^
それに段々頭がイカレてきてる気がしまふ(^^
生き物を作るときはどんな動きをするか、
そしてそれを実現する形態を考えて作ると説得力あるモデリングができるでひょう(^^
知りまふぇんけどね(^^
ボッキング!(^^

984:ダーク王鍬大使
18/06/14 06:15:11.24 wT+BoM0A.net
イルカは縦に体を動かしサメは横に体を動かすようにもモチーフを観察するのも大事でふ(^^
蛇とかも分類群によって歩き方が違いまふね(^^
僕のMMO、スジノコ系統とボンツキミート系統以外のモンスターは消し去りまひた(^^
初期ステージはスジノコとのふれあいでふよ(^^

985:ダーク玉金大便 ◇TamakinKUso
18/06/14 06:44:27.03 UL0zEM/7.net
さすが虫好きだけありまふね(^^
大きなお世話でひた(^^
でも僕も生物学を修めし者、負けまふぇんよ(^^
名前のネタが無くなってきたので偽物は卒業しまふ(^^
ボッキング!(^^

986:ダーク王鍬大使
18/06/14 08:04:20.54 wT+BoM0A.net
MMOでふが次は何を作ればいいか悩んでまふ(^^
ワンコの大師匠!(^^
ご教授お願いしまんこ(^^

987:ダーク王鍬大使
18/06/14 08:32:05.64 wT+BoM0A.net
そういえばそろそろ次スレの季節でふね(^^
スレタイは現状の数字変えたものでいいでふか?(^^
字数制限の関係でPart10行くとどっか削らないといけまふぇんけど(^^

988:名前は開発中のものです。
18/06/14 08:47:07.74 UL0zEM/7.net
>>952
えっ分かんないよw
街でも作ってみたら?

989:ダーク王鍬大使
18/06/14 09:02:09.27 wT+BoM0A.net
町でふか・・・作ってみまふ(^^
感謝感謝のボッキング!(^^

990:ダーク王鍬大使
18/06/14 11:40:17.80 wT+BoM0A.net
町作るのめんどくさいので辞めまひた(^^
町なんて今の初期地点で十分でふ(^^
ボッキング!(^^

991:ダーク王鍬大使
18/06/14 11:44:28.16 wT+BoM0A.net
ワンコの大師匠、あのヒヨコに愛着持ってるんでふか?(^^
僕もスジノコに愛着持ってまんこ(^^
ボッキング!(^^

992:名前は開発中のものです。
18/06/14 12:10:33.26 6kSq7PLW.net
【終らせよう、〝皇室″】 菅でも、安部でもない、原発の真の責任者は、東電の大株主、天皇ファミリー
スレリンク(liveplus板)
世界教師、マイトLーヤが来る前に、汚物を片付けよう!

993:名前は開発中のものです。
18/06/14 13:07:23.56 UL0zEM/7.net
>>957
俺はあのキャラをピカチュウ並みの人気キャラにしたいという
野望があるのだよ
アニメ化した暁にはスジノコを友情出演させてやるぞ!
楽しみに待っていなさい

994:ダーク王鍬大使
18/06/14 13:11:57.86 wT+BoM0A.net
ピカチュウ級は無理でひょう(^^
まずはけろけろけろっぴ級目指したらどうでふか?(^^

995:ダーク王鍬大使
18/06/14 13:23:10.96 wT+BoM0A.net
伝説と化してるぼっこの大師匠は今どこにいるんでひょうか?(^^
元気にしてるといいでふね(^^
ボッキング!(^^

996:名前は開発中のものです。
18/06/14 13:25:35.36 6xYrl00W.net
俺の隣で寝てるよ。

997:ダーク王鍬大使
18/06/14 13:30:01.67 wT+BoM0A.net
そりゃあよかったでふ(^^
最近見かけないから心配してまひた(^^
それはさておき次は防具の見た目反映でふね(^^
頑張っていきまひょう(^^
でもそろそろEthanさんには退場してほしいでふ(^^
オリジナルの人型作らないといけまふぇん(^^
難しそうでふ(^^

998:名前は開発中のものです。
18/06/14 13:41:49.28 UL0zEM/7.net
また絶妙なところを突いてきやがってw
ケロケロケロッピの全盛期は無理でも今現在の人気なら
頑張ればなんとかなりそうだな
ところでサメは上げ損ねたようだ
URL間違えたかな
まあいいや

999:名前は開発中のものです。
18/06/14 13:48:52.87 UL0zEM/7.net
さあて、せっかくの休日を無駄に過ごしてしまった
明日からまた心を入れ替えて完成を目指して作ろう
おやすみ

1000:ダーク王鍬大使
18/06/14 15:01:42.96 wT+BoM0A.net
こんな時間から寝るとプータローになっちゃいまふよ(^^

1001:ボッキングの弟子
18/06/14 15:30:35.42 6K16QU5a.net
ウンコの師匠は夜勤だからこの時間から寝ないとまた漏らしちゃうのよさあ
弟子はやばいことに気が付いてしまってゲ製作がはかどりません(>_<
砂漠の多重起動に成功しちゃいました

1002:ダーク王鍬大使
18/06/14 16:03:09.15 wT+BoM0A.net
黒い砂漠でふか?(^^

1003:名前は開発中のものです。
18/06/14 16:26:17.21 kKVUjMOY.net
MMOで手軽に実装できることなら、ショップと金じゃない?
Part1から見てる訳じゃないからもう実装してるかもだけど。

1004:ダーク王鍬大使
18/06/14 16:32:21.81 wT+BoM0A.net
金は作りまひたがショップはまだでふね(^^
エクセルの店データから販売物のデータをint変数で呼び出して(^^
店にずらーっと並べればいいのでひょうか?(^^

1005:ボッキングの弟子
18/06/14 17:56:40.92 6K16QU5a.net
師匠!そうです腹黒い砂漠です!
師匠エクセルから読めるのですか!弟子はリソースフォルダのテキストファイルから読み込みました

1006:名前は開発中のものです。
18/06/14 19:17:58.73 xnXPVoPO.net
>>970
エクセルでもいいし新しい専用のクラス作ってもいいし。
重要なのは自分で管理しやすいように作ること。

1007:ダーク王鍬大使
18/06/14 21:31:14.61 wT+BoM0A.net
おはようございまんこ(^^
>>972
分かりまひた(^^
>>971
テキストファイルという手もあるのでふか…(^^

1008:ダーク王鍬大使
18/06/15 11:31:34.63 bjA5a8W7.net
作ったモデル修正すればするほど手足が化け物になりまんこ(^^
URLリンク(i.imgur.com)

1009:ダーク王鍬大使
18/06/15 13:37:23.16 bjA5a8W7.net
持ってるアイテムを床に捨てるのが難しくて悪戦苦闘中でふ(^^

1010:ボッキングの弟子
18/06/15 14:12:18.58 nv65c8KL.net
その場所に、いんすたんちえいとするだけじゃないん?

1011:名前は開発中のものです。
18/06/15 14:16:43.87 HS9vGCUC.net
彼はけちんぼだから
捨てるという行為が憚られるんだよ

1012:ダーク王鍬大使
18/06/15 14:56:20.70 bjA5a8W7.net
無事捨てるのに成功しまひた(^^
床に落ちるモデルはプレゼント箱で統一されてまふけど・・・(^^

1013:ダーク王鍬大使
18/06/15 18:42:21.57 bjA5a8W7.net
990になったら次スレ立てまひょう(^^
アイテムを捨てたとき別のアイテム召喚するのもうまくいきまひたよ(^^
これで小箱システムは完璧でふね(^^

1014:ボッキングの弟子
18/06/15 20:14:45.13 nv65c8KL.net
さすが師匠!やると思ってました!

1015:ダーク王鍬大使
18/06/15 23:38:33.34 bjA5a8W7.net
ショートカットキーからアイテム消費(^^
原因不明のヌルで困ってまんこって書こうと思ったらもしやあれが原因ではと思いまひた(^^

1016:ダーク王鍬大使
18/06/15 23:54:51.44 bjA5a8W7.net
違いまひた(^^
う~ん原因が分からん(^^
チンコショボーン(^^

1017:ダーク王鍬大使
18/06/16 01:50:04.38 tQsnVhO6.net
ショートカットはまた今度にしまんこ(^^
それより(^^
Debug.Log(this.id);
Debug.Log(img.sprite);
img.sprite = itemIcon[this.id];
上二つのデバッグログにはモノが入ってるのに3行目はぬるぽ吐きまふ(^^
なんででふか?(^^

1018:名前は開発中のものです。
18/06/16 10:39:10.43 i9X5SJYi.net
配列の初期化してないんじゃ

1019:ダーク王鍬大使
18/06/16 11:18:48.34 tQsnVhO6.net
出来まひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^

1020:ダーク王鍬大使
18/06/16 12:45:19.59 tQsnVhO6.net
一つ一つ入力するのはめんどくさいのでメモ帳の置換機能を駆使していきまひょう(^^

1021:ダーク王鍬大使
18/06/16 13:38:58.83 tQsnVhO6.net
大量の変数と引数(intとかbool)を大量設定するの大変でふね(^^
一個数を間違えたときはすぐエラー吐いてくれるのはありがたいでふ(^^
ボッキング!(^^

1022:ダーク王鍬大使
18/06/16 14:09:54.66 tQsnVhO6.net
ワンコの大師匠の整理術すごいでふ(^^
応用すれば僕のやりたいことができるかもしれまふぇん(^^
僕のやりたいことはアイテムをスロットに装備
アイテムを消費したら同じアイテムを再度装備って感じでふ(^^
ヒントをくらふぁい(^^

1023:ダーク王鍬大使
18/06/16 14:11:38.20 tQsnVhO6.net
ここで大事になってくるのがスロットのソートだと思いまふ(^^
おそらくワンコの大師匠ソートしてまふよね?(^^
どうやればソートできまふか?(^^

1024:名前は開発中のものです。
18/06/16 14:23:55.56 G7gDMgFC.net
Listにソートする関数あるよ

1025:ダーク王鍬大使
18/06/16 14:24:45.38 tQsnVhO6.net
マジでふか(^^
感謝感謝のボッキング!(^^

1026:名前は開発中のものです。
18/06/16 14:52:34.16 G7gDMgFC.net
だが>>988を見る限りソートは必要ない気がするが…
まあいいやw
C#の練習がてら自分でバブルソート組んでみてもいいんじゃない?
俺がプログラマーやってたころの新人研修の最終課題だったぜ

1027:名前は開発中のものです。
18/06/16 14:58:52.81 G7gDMgFC.net
うそうそ、やっぱ止めとこう
ワンコさんはもう寝るから質問されても返せないんだからね!

1028:ダーク王鍬大使
18/06/16 15:42:00.72 tQsnVhO6.net
分かりまひた(^^
ゆっくり眠ってくらふぁい(^^

1029:ダーク王鍬大使
18/06/16 18:55:01.25 tQsnVhO6.net
ちゃんと呼び出しは出来てるのにぬるぽになる原因はなんでふか(^^
やる気がどんどんしぼみまんこ(^^

1030:ボッキングの弟子
18/06/16 19:03:21.28 XrA0kds2.net
師匠!スレの残りがあぶない刑事!

1031:ダーク王鍬大使
18/06/16 19:13:18.29 tQsnVhO6.net
次スレでふ(^^
スレリンク(gamedev板)

1032:名前は開発中のものです。
18/06/16 19:26:28.58 W+z/eOGr.net
いるのか?

1033:名前は開発中のものです。
18/06/16 19:26:58.35 W+z/eOGr.net
そうか。

1034:名前は開発中のものです。
18/06/16 19:27:25.00 W+z/eOGr.net
いるのか…

1035:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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