UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト588:9 589:名前は開発中のものです。 18/02/24 18:36:59.19 xLbfE6up.net TrailRendererで攻撃の残像みたいな表現に挑戦中 うまく設定できない https://i.imgur.com/7M7LA5R.jpg そろそろダンジョンも作り込んでいくか 590:名前は開発中のものです。 18/02/24 20:09:06.23 c8ryjZiz.net Trail、どういうイメージなのかわからないが こんな感じに設定すると残像的になると思うでや https://imgur.com/wxhu2zy ワンコの場合はマフラーっぽいがテクスチャがなんであれ 不透明だとどうしても帯がのびてアーレーお戯れをー的になってしまうので TrailのMaterialはParticle系にして、これ自体のAlphaも下げて半透明 TrailのColorの半透明と透明の調整が肝 武器っぽいのはWidthも変化させてやるといいかも あとは軌跡自体がイメージ通りでないという話なら 刀身全体ではなく発生源の透明オブジェクトいれて Alignmentをlocalにしてやるとか ロングソードがうなるである 591:名前は開発中のものです。 18/02/24 21:22:52.86 xLbfE6up.net とりあえずアセットのマテリアル入れてみた https://i.imgur.com/53DWmWW.jpg >>567のColorの半透明処理がどうしてもできないのよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch