UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト536:名前は開発中のものです。 18/02/20 12:49:01.64 1Z9FfRXs.net 弟子くんちょっと何かを誤解してるかもしれんな GameObject.Findでも検索はできるが この場合、「非アクティブな」ゲームオブジェクトを探したい GameObjectでは非アクティブはFindできないのでtransform.Findを使う必要がある transform.Findは確かに子オブジェクトのTransformを返すもので、 本来の用途とは違うが、 Transform型はプロパティとして自分自身のgameObjectやparentをもっていて 自分の本体がなんたるかを探りあてられる、おすすめかはともかく これ自体は問題ないし間違ってはいない、ボッキングのソースも方向性は多分あってる (真面目に読む気しないので知らん) が、どちらにしてもそれ以前にFind系は処理速度に悪影響与えるし、 transform.Findだと文字列でパスをハードコードするような いまいちな作りになりやすいのでなるべく使わない方がいいよね、ていうのがおまけ話 537:ボッキングの敗北者な弟子 18/02/20 15:29:29.30 TEB3+BrG.net >>515 ああ解説ありがとうございます 弟子はまだまだ理解がピーマンなのでテストコード作って色々と確認してましゅ>< 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch