UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト513:名前は開発中のものです。 18/02/17 01:11:40.42 nKX2exD3.net 風邪でダウン中 この植物モンスターは種を飛ばす遠距離攻撃タイプにしたかったので マダツボミみたいになりました https://i.imgur.com/47L6K9e.jpg tinntinnとかBousissiとか変な名前が気になって全然読めねえw 514:名前は開発中のものです。 18/02/17 05:06:40.86 8kUEODM6.net おっと そいつは既視感あるし植物にみえないかも なお、多くの植物は頭のバランスが大きい、ヒマワリのが造形的にもいい気がする まぁええけど 参考までにリアル発砲系植物 http://karapaia.com/archives/52194717.html 515:ボッキングの弟子 18/02/17 12:30:16.94 7Z6V0GTQ.net 師匠、みなさんモルゲッソヨー プレイして悔しい思いしてますか! クリアして是非奴の困った顔をみてください >>493 師匠、find系の命令って説明によると「この関数はアクティブのゲームオブジェクトのみ返します」 と書いてるのでげす で師匠のコードは見つからなかった場合trueにするんだけど、もともとアクティブじゃないので 見つからないも何もnullが帰ってきます nullということは、そのオブジェクトが何か分からないのでSetActiveは失敗します これモルゲッソヨ作成でも悩んだ箇所で 1面→敵少ない 2面→敵多い これをSetActiveしました、やり方は1面で沢山敵を配置しておいてからSetActiveでfalseせっと 2面はそのままという感じです あれっ?これじゃactiveにする方法が分からないじゃないかぁああああああああえあわs あぁ弟子崩壊>< 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch