UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト321:名前は開発中のものです。 18/02/01 12:46:52.00 hbp9tqna.net 弟子くん 端数切り捨てるなんて方法で 本当に解像度かえたり三角の大きさ かえても問題ないかね? 322:ボッキングの弟子 18/02/01 13:17:28.04 9oNu6TrF.net >>308 レスありがとうございます 端数切捨ては移動がTranslate(Input.GetAxisRaw("Horizontal"), 0, 0); にしてるので その為にどうしても必要な処理でした GetAxisRawはー1,0,1のいづれかを返します なので必ず移動は1単位になるのです 問題は端っこの位置、作成画面では6.?????くらいで7には行かない感じでした 実行時に解像度を上げると、9.????や11.???と解像度によって変わります しかし移動は1単位、そこで端の位置から最内側の整数値が必要だったのです またオブジェクトの大きさについてはまだ考えてませんが、とりあえず次に進みたいと思います 課題はこんな感じです 弟子の課題-初級編 1.オブジェクトを動かす → クリア! 1/31 2.画面から出ないようにする → クリア!2/1 3.fireでミサイル発射 4.隕石オブジェクト落下 5.三角とぶつかると終了 6.ミサイルとぶつかると隕石破壊 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch