UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEV
UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch147:名前は開発中のものです。
18/01/15 22:11:13.21 SRp6KOdC.net
拝啓ワンコのおっさん
毒だけでなく装備サビサビ、疲労や腹ペコ、病気、特定の状況に耐性低下、祝福など
上手く使えばゲームに緊張、カタルシスなどの緩急や戦略を与えられるので良いと思います
また、属性といっても単に火・水みたいなものは安易に乱用されすぎて期待薄ですが
錆びた青銅製武器でのみ傷つく、植物族が近くにいるとアレルギーで弱体、
虫族がいるとおっかけちゃう、水場に入ると固まる/追跡を断念する
みたいな一様でない特性のようなアプローチならプレイに工夫の余地や彩りを加え
さらには世界観やステージ構築に一役、ゲームに奥行きがでてくるかと思います
キャラではありませんが



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