UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:ダーク王鍬大使 18/01/14 21:55:47.84 6f5ITLo9.net >>137 シナリオは書けまふぇん(^^ シナリオのないゲームにしまんこ(^^ 144:ダーク王鍬大使 18/01/14 22:50:10.22 6f5ITLo9.net 師匠いまふか?(^^ 装備欄って装備一つにスクリプト一個がいいんでふか?(^^ それとも全装備スクリプト1つで管理したほうが楽?(^^ 145:名前は開発中のものです。 18/01/15 19:39:08.49 YbBIKIss.net 本日はアイテムを少々やりました 毒とかの状態異常や属性なんかもあったほうがいいのかしら 146:名前は開発中のものです。 18/01/15 20:28:45.01 SRp6KOdC.net >>140 おお、わたしのかわいいぼっきんぐや・・・ それっぽっちんぐの情報でわかるか!!ちぎるぞ!! と言いたいところだが 装備一覧から装備スロットにD&Dや右クリックで装備するようなものを想定すると・・ 各装備スロットはプレイヤーの操作に対して 「実際にキャラに装備させる」、「アイコン画像を表示する/消す」 「ステータスに反映させる」というような応答をする必要があるので、 各スロットにそのためのスクリプトを配置する ただし、スクリプトは応答するという意味ですべて同じ挙動をするので 共通のものひとつで十分 結局のところ消費アイテムと考え方は同じ 構造的にシンプルでレイアウト変更などにも強いのでまずはこの方向性 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch