UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?4(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 18/01/10 17:37:16.96 kwiQqYD6.net 武器装備もキャラに反映してとりあえず 今できるインベントリ関係は完成 https://i.imgur.com/9wuHcJ7.jpg 次はセーブ機能か、アイテムの使用か… アイテムは難しそう… 104:名前は開発中のものです。 18/01/10 19:52:53.61 dIx/Mr/i.net その二択ならデバッグをスムーズにする意味でもセーブ 105:名前は開発中のものです。 18/01/10 21:43:40.41 FZT1Ni0N.net セーブって何形式がいいのかね xml形式だとオブジェクト配列一発保存で便利だったけど1ファイルにつき1変数しかできんかった csvだとデータ形式増えるごとにセーブ方法いじらないといけない 106:名前は開発中のものです。 18/01/10 22:53:26.03 kwiQqYD6.net >>101 俺はJson形式で保存してるよ クラス丸ごと保存できるよ 107:名前は開発中のものです。 18/01/10 22:56:06.01 FZT1Ni0N.net Jsonか 今度勉強してみよう 108:名前は開発中のものです。 18/01/10 23:33:07.53 Zyqi5EzB.net RPG系だとパラメータが面白さに大きく影響を与えるから、ユーザが簡単にいじれないように、最低でもバイナリに置き換えた方がいいんじゃないか ↓試したことない拾い物だけどSQLITEの無料?アセット https://qiita.com/hiroyuki7/items/5335e391c9ed397aee50 ただ後から差し替えたり並行実装するのはそれほど苦じゃないだろうから、テスト段階はXMLやJSONの方がデバッグに向いてて好都合かもな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch