【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト968:名前は開発中のものです。 18/02/06 21:50:24.12 KsBJmq8o.net いやトリガーだから通り抜けじゃね 969:名前は開発中のものです。 18/02/06 23:27:33.23 7JiKezYp.net >>918 オブジェクトのコライダーにオントリガーのチェックが付いてなかったかコリジョンセティングでそれ同士のコリジョンが存在するか‥で自己解決してたんかね? 970:名前は開発中のものです。 18/02/06 23:39:58.17 ruZ5DNju.net コライダーの仕組みがわからない人はアセットを買うのがいいですよ 971:名前は開発中のものです。 18/02/06 23:58:39.57 WOZXZ4kC.net 行け~G7♪ コライダーG7♪ 972:名前は開発中のものです。 18/02/07 00:47:52.56 VPUHH/Vm.net 攻撃判定 と くらい判定 を分けるためにBoxCollider格納用の子オブジェクトを二つ作って その二つに 攻撃判定用BoxCollider と くらい判定用BoxCollider を格納して 親のスクリプトで子二つの void OnTriggerEnter( Collider collider ) を処理する方法ない? これがないと子オブジェクトの void OnTriggerEnter( Collider collider ) 処理のためだけにスクリプトを作って子オブジェクトに格納しなくちゃいけなくて ソースがぐちゃぐちゃになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch