18/02/04 13:31:31.02 VJI0Gk+x.net
Unityで
930:名前は開発中のものです。
18/02/04 23:49:17.98 rbYcyipa.net
>>882
アセットを買ってつくるのでしょう
931:名前は開発中のものです。
18/02/05 02:06:59.42 8TxUHeE1.net
また急にクソゲー作りたくなったから帰ってきたぜお前ら
932:名前は開発中のものです。
18/02/05 12:51:04.57 Qv0KWDSo.net
おー久しぶり!誰だっけ?
933:名前は開発中のものです。
18/02/05 13:03:31.55 gZIcooAm.net
名前欄に書いてるだろ
934:名前は開発中のものです。
18/02/05 13:05:00.51 AC3Lsqg8.net
sageさん?
935:名前は開発中のものです。
18/02/05 14:44:46.94 Qv0KWDSo.net
開発中学の、もの君か
936:名前は開発中のものです。
18/02/06 00:55:16.00 KnS79IPV.net
meshについて質問させてください。
現在2Dのゲームを作っているのですが以下の記事を参考にメッシュを動的に作成しようとしています。
URLリンク(www.shibuya24.info)
するとSceneビューにはメッシュが表示されるのですが、Gameビューには表示されません。
2Dだとメッシュは表示されなかったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。
937:名前は開発中のものです。
18/02/06 01:32:46.87 KsBJmq8o.net
スプライトじゃだめなんですか!
938:名前は開発中のものです。
18/02/06 01:48:33.35 KnS79IPV.net
>>893
さっそくのお返事ありがとうございます。
実は中心角が時間で変化する扇形の攻撃オブジェクトを作りたいと思ってまして、
そのためにはその変化していく扇形に合わせてコライダーも変化させていく必要があると思っています。
スプライトだと、中心角が時間で変化する扇形を作るところまではできたのですが、
その形状に合わせた形になるように動的にコライダーを変更させる方法がわかりませんでした。
そこでMesh Colliderをアタッチしたメッシュで中心角が時間で変化する扇形を作れば上記のことが実現できると思った次第です。
メッシュに拘っているわけではありませんので、上記のことが実現できればスプライトでも良いのですが可能でしょうか?
939:名前は開発中のものです。
18/02/06 01:52:22.44 GhASI3A/.net
>>892
カメラのCulling MaskとメッシュのLayer設定はできてる?
メッシュがカメラの描画領域に入っていること、カメラのプレビューにメッシュが表示されていること、カメラの描画順が正しく設定されていることを意識して確認してみるといいよ。
940:名前は開発中のものです。
18/02/06 02:19:27.88 KnS79IPV.net
>>895
Z座標いじったら直りました!
ご指摘の通り、カメラより手前?に表示されていたようです。
的確なアドバイスありがとうございました!
941:名前は開発中のものです。
18/02/06 12:37:29.47 XfNTtQ4o.net
以下のエラー出てる人いないか?
いたら対策どうしたか教えてくれ
エラー内容
'Project Name' was compiled with optimization - stepping may behave oddly; variables may not be available
環境
Unity2017.3.1
Xcode9.2
iOSのDebugモード(実機)
治らなかった対応履歴
・グーグルで3時間調べる
・ビルドモードをDebugにする
・Optimization LevelのDebugをNone[-o0]に設定
・端末内のアプリを削除して再ビルド
・Xcodeのプロジェクトソースを削除して再ビルド
・UnityとXcode、MacOSを最新版にアップデート
お手上げ状態なんだ。助けてくれ
942:名前は開発中のものです。
18/02/06 12:44:04.03 XfNTtQ4o.net
>>897
追加
UnityのPlayer Settingで"Strip Engine Code"をfalseにしてもダメだった
動作の症状
アプリ自体は立ち上がってある程度プレイできるんだが、ある一定の箇所で落ちる
UnityEditor上とAndroidでは同じ動作をしても落ちない(プラットフォームで処理は分けてない)
943:名前は開発中のものです。
18/02/06 12:45:10.82 ydc2Iyio.net
URLリンク(stackoverflow.com)
944:with-optimization-stepping-may-behave-oddly-varia この辺は全部試した?
945:名前は開発中のものです。
18/02/06 12:49:51.31 XfNTtQ4o.net
>>899
全て試してダメだった
946:名前は開発中のものです。
18/02/06 13:19:51.98 ruZ5DNju.net
>>897
それはアセットを買えば解決するんじゃないですか?
947:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:13:51.20 KsBJmq8o.net
教えてくれ!
なんでこうも偉そうなんだろう…
948:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:18:51.02 R1ZHYOgV.net
初心者として教えを請いに来てるんじゃなくて開発者同士の教え合いを期待して来たんでしょ
残念ながらそんなものはここにはない
Unity寄り合い所かTwitterで詳しい人にでもリプして見たまえ
949:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:29:32.48 XfNTtQ4o.net
もっとラフな開発者間の質問スレかと思ってた
他当たるので質問に関しては無視してください
失礼しました
950:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:29:50.50 ydc2Iyio.net
>>900
じゃあこの辺は?
URLリンク(iii-earn.blogspot.jp)
951:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:33:24.11 ZBkXXr5I.net
エラーの文の前にも何か出ていない?
952:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:45:34.74 R1ZHYOgV.net
>>904
ここは自称上級者が初心者にマウント取ってボコボコにするだけのスレだからな さっさと帰った方が良い
953:名前は開発中のものです。
18/02/06 14:54:12.86 KIjNnBwN.net
>>902
ろくな返答もしないお前よりマシ
954:名前は開発中のものです。
18/02/06 15:06:26.11 bXBlbd3v.net
操作キャラクターのHPが0になったさいにテキストとトップページへ戻るボタンが表示される
スクリプトを作成しているのですが、うまく動かないのでおかしいところを教えて下さい
別に作成したテキストを表示するスクリプトは動いているのでvoid update()以降がおかしいのだと思います
開発環境
win10 unity5 5.6.3p1
void Start()
{
buttom1 = GameObject.FindWithTag("B1");
buttom2 = GameObject.FindWithTag("B2");
buttom1.gameObject.SetActive(false);
buttom2.gameObject.SetActive(false);
}
public void Update()
{
if (playerHealth.currentHealth <= 0)
{
buttom1.gameObject.SetActive(true);
buttom2.gameObject.SetActive(true);
}
}
}
955:名前は開発中のものです。
18/02/06 15:21:30.41 ZBkXXr5I.net
>>909
ちと調べれてないけど、FindGameObjectsWithTagでどうかな?
956:名前は開発中のものです。
18/02/06 15:22:15.05 ZBkXXr5I.net
ファインドウィズタグのとこね。
957:名前は開発中のものです。
18/02/06 15:42:58.31 KsBJmq8o.net
もしFindTagでエラーだったらその次のsetActiveでnullぽってなりそうだねぇ
updateをfixupdにしてみては?
そもそもhpが0になってない?
958:名前は開発中のものです。
18/02/06 16:03:00.94 ZBkXXr5I.net
>>909
あと、今後は「うまく動かない」ではなく、どんな動きをしていて困るかを明記してください。
今回の内容でもエスパーしなくちゃいけないw
959:名前は開発中のものです。
18/02/06 16:36:31.77 X/06htZD.net
>>909
Start()が始まる前にボタンが非表示になっていたりしないだろうか
例えばエディタ上で最初から非表示にしていたりとか
960:名前は開発中のものです。
18/02/06 17:24:09.36 b0JmwgRQ.net
>>897
それエラー? ウォーニングじゃない?
最適化コンパイルしたから、ステップ実行は思った通りに動かないし、変数が使えないかもって言ってる
Xcodeでブレークポイント仕込んだりしてない?
961:名前は開発中のものです。
18/02/06 17:28:56.94 b0JmwgRQ.net
これはみた?
URLリンク(www.sumimasen.com)
962:名前は開発中のものです。
18/02/06 20:37:57.66 iwHv53zs.net
かみのよかーん
963:名前は開発中のものです。
18/02/06 21:13:14.02 4jhCM2AH.net
BoxColliderの衝突判定で
void OnTriggerExit( Collider collider ) はBoxCollider同士が離れた瞬間に呼び出されるは
964:ずだけど 衝突した瞬間に呼び出される どうなってるの?助けて
965:名前は開発中のものです。
18/02/06 21:19:21.53 ruZ5DNju.net
>>918
それは物理系のアセットを購入すれば一発で解決しますよ
966:917
18/02/06 21:42:58.68 4jhCM2AH.net
すまない
自己解決した
>>919
失せろ
967:名前は開発中のものです。
18/02/06 21:45:51.84 R8Sv8Z2m.net
基本的に物理演算は
①コライダーがめり込む
②それ以上めり込まない様にふっ飛ばす
③完全にめり込んでしまったら止める
これをやってると言う事はつまり
968:名前は開発中のものです。
18/02/06 21:50:24.12 KsBJmq8o.net
いやトリガーだから通り抜けじゃね
969:名前は開発中のものです。
18/02/06 23:27:33.23 7JiKezYp.net
>>918
オブジェクトのコライダーにオントリガーのチェックが付いてなかったかコリジョンセティングでそれ同士のコリジョンが存在するか‥で自己解決してたんかね?
970:名前は開発中のものです。
18/02/06 23:39:58.17 ruZ5DNju.net
コライダーの仕組みがわからない人はアセットを買うのがいいですよ
971:名前は開発中のものです。
18/02/06 23:58:39.57 WOZXZ4kC.net
行け~G7♪ コライダーG7♪
972:名前は開発中のものです。
18/02/07 00:47:52.56 VPUHH/Vm.net
攻撃判定 と くらい判定 を分けるためにBoxCollider格納用の子オブジェクトを二つ作って
その二つに 攻撃判定用BoxCollider と くらい判定用BoxCollider を格納して
親のスクリプトで子二つの void OnTriggerEnter( Collider collider ) を処理する方法ない?
これがないと子オブジェクトの void OnTriggerEnter( Collider collider ) 処理のためだけにスクリプトを作って子オブジェクトに格納しなくちゃいけなくて
ソースがぐちゃぐちゃになる
973:名前は開発中のものです。
18/02/07 01:12:59.64 tguyUo/d.net
それ一つのオブジェクトに複数の当たり判定?
ぶつかったオブジェクトのプロバティで判定すればいいんでない?
974:名前は開発中のものです。
18/02/07 01:30:06.34 bmhRi5JW.net
攻撃判定とくらい判定の違いってなに?
975:名前は開発中のものです。
18/02/07 02:07:29.06 /nJWn/ha.net
if(collider.gameObject.name == "Cube"){
Debug.Log("アタリ");
}
tagでもnameでも取れる
976:名前は開発中のものです。
18/02/07 04:02:07.72 rPyLnIIF.net
質問した奴は質問した奴で解決した方法も描かずに消えるしな
もうだめだなこのスレ
977:名無し@キムチ
18/02/07 05:04:40.08 twPFDpSX.net
>>930
質問するやつは、便所代わりにこのスレ使ってるんだよw
978:名前は開発中のものです。
18/02/07 05:13:25.20 gBo9SSsu.net
今に始まったことじゃない
979:名前は開発中のものです。
18/02/07 05:45:30.37 rPyLnIIF.net
流石に1年くらい前まではここまでひどくなかった印象
980:名前は開発中のものです。
18/02/07 05:51:53.55 O5PPMcKM.net
回答する方もアセットおじが居るから五分でしょ
981:名前は開発中のものです。
18/02/07 06:51:10.93 xpIbbErl.net
ところでPlayMakerとArborってどっちが優秀なの?
982:名前は開発中のものです。
18/02/07 07:26:12.42 co/Nb9w5.net
マシナリウムみたいなゲーム作れますか
983:名前は開発中のものです。
18/02/07 08:37:21.13 gBo9SSsu.net
いつも思うけどunityで作ることが不可能なタイプのゲームなんてあんの?
unityに限らずどのエンジンでも一緒だけど
作りやすいにくいはあるけどさ
スマホで超絶ゴリゴリ3Dを60fpsでとか言うならしんどいけど、そんなんエンジン変わっても限界あるでし
984:名前は開発中のものです。
18/02/07 08:38:00.38 8kYIRLy5.net
全てキムチが悪い
985:名前は開発中のものです。
18/02/07 08:56:43.34 ibZeXmou.net
知識レベルがスタートラインにも立ってない人間にどう諭せるのか問われる瞬間いまここに!
986:名前は開発中のものです。
18/02/07 09:19:29.32 V2dra3PS.net
できると思うかい?そうならやってみれば良い。
できないと思うなら、やめたほうがいい。
987:名前は開発中のものです。
18/02/07 09:34:25.38 9/oseo4K.net
Godot3.0がPBRとビジュアルスクリプティングに対応したみたいだから、
それでも薦めとけ
988:名前は開発中のものです。
18/02/07 12:43:57.10 O5PPMcKM.net
webgl(unityroom)でカーソルロックを使うのはどうしたら使える�
989:フでしょうか? input.GetKeyDownにカーソルロックのコマンドを入れてフルスクリーンモードでchromeとIEで起動までは試しました
990:925
18/02/07 13:36:23.75 VPUHH/Vm.net
>>929
どういうこと?
colliderが接触したオブジェクトをとりたいんだが
これだと自身のcolliderとるだけだよね?
991:名前は開発中のものです。
18/02/07 13:42:31.18 V2dra3PS.net
自分にぶつかってきた相手の名前が入る。
992:名前は開発中のものです。
18/02/07 13:54:05.89 VPUHH/Vm.net
だから
void OnTriggerEnter( Collider collider ) {
}
みたいに接触したColliderを取得するのを
複数のColliderでやるのってどうすればいいの?
Colliderをコンポーネントしたオブジェクト1つ1つに
void OnTriggerEnter( Collider collider ) {
}
を書いたスクリプトを作るのはさすがにない
なにかやりかたあるだろ
993:名前は開発中のものです。
18/02/07 14:03:26.65 VPUHH/Vm.net
>>944
入んないって
[SerializeField] private Collider tagetCollider;
void Update()
{
if( tagetCollider.gameObject.tag == "Player" )
{
Debug.Log( "当たった" );
}
}
これで他のCollider接触してもなにもかえさないよ
自分自身のtagを見ているだけ
994:名前は開発中のものです。
18/02/07 14:05:54.51 V2dra3PS.net
子オブジェに全部貼るだよ。
同じスクリプトを貼るんだからごちゃごちゃしない。
995:名前は開発中のものです。
18/02/07 14:32:31.85 VPUHH/Vm.net
>>947
マジか…
そういうものなんか…
996:名前は開発中のものです。
18/02/07 14:36:38.48 V2dra3PS.net
衝突判定は、ゲームの中でも描画処理に次いで重い。
そんなものを、unity側で勝手に組み込まれて処理されてたら劇遅。
unity内では、コリジョン設定されたもの同士が近けりゃ判定処理とか最適化は自動でしてるとは思うが。
997:名前は開発中のものです。
18/02/07 14:52:56.47 8kYIRLy5.net
>>948
Unity以外でゲーム作った事ある人かな?昔C言語とかで
998:名前は開発中のものです。
18/02/07 15:37:37.88 tguyUo/d.net
うーん
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
print(other.gameObject.name);
}
これで物かってきたものの名前取れるからそれでいいんじゃね?
999:名前は開発中のものです。
18/02/07 15:45:59.80 V2dra3PS.net
>>951
次スレ頼んだぞ。俺にはできぬ。
あと、欲しいのは多分、自機じゃなく、あさってのところでぶつかった子どうしのフラグが欲しいんじゃないかな。
で、どこかにそれを見張ってる関数があるのでは?と聞いてきてる気がするエスパ。
1000:950
18/02/07 16:05:36.97 tguyUo/d.net
立てて見ました
保守いらないよねここ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド34
スレリンク(gamedev板)
1001:名前は開発中のものです。
18/02/07 17:21:48.92 V2dra3PS.net
乙です。
1002:名前は開発中のものです。
18/02/07 18:34:14.89 Uf/tPjYg.net
>>946
なんでUpdateにいれた?w
物理エンジンからColliderを引数で貰ってるメソッドじゃないと、
接触したColliderの情報が送られて来る訳ないじゃん。
void OnTriggerEnter( Collider collider ) {
if(collider.gameObject.name == "Cube"){
Debug.Log("アタリ");
}
}
1003:名前は開発中のものです。
18/02/07 18:43:42.12 tguyUo/d.net
>>952
それってプレハブにしときゃいいだけかと
1004:名前は開発中のものです。
18/02/07 20:13:01.92 BWazURU1.net
public class DelegateTriggerEvents : MonoBehavior
{
[System.Serializable]
public class TriggerEvent : UnityEngine.Events.UnityEvent<Collider>
{
}
public TriggerEvent _EnterHandler;
public TriggerEvent _StayHandler;
public TriggerEvent _ExitHandler;
void OnTriggerEnter(Collider collider)
{
if (_EnterHandler != null)
_EnterHandler.Invoke(collider);
}
// Stay, Exitも同様に
}
酔っ払いながらクッソ適当に書いてみたけど
こんなの作っておいてハンドラはインスペクタで設定すればいいんじゃね?
1005:908
18/02/08 09:52:12.09 T3w0bOMB.net
>>910
暗黙的に変換できないそうです
症状は上でも書いてある通
1006:りHPが0になった際にトップページに飛ぶボタンが表示されないことです
1007:名前は開発中のものです。
18/02/08 10:46:08.13 T3w0bOMB.net
解決しました
コード自体に問題はなく空のオブジェクトを用意してそちらにスクリプトをアタッチすることでしっかり動作しました
1008:名前は開発中のものです。
18/02/08 10:48:08.73 fg6vp272.net
えっ
それまでそのスクリプトはどこにアタッチしてたの?
1009:名前は開発中のものです。
18/02/08 11:37:24.47 7gDLY3JI.net
どこにもアタッチしてなかったんでしょ
基本中の基本がわかってないのにスクリプトはちゃんと動いてるとか勘違いする典型例
debug.log入れりゃ動いてないことなんて一発でわかるのに
1010:名前は開発中のものです。
18/02/08 12:54:59.70 pqSUy3D4.net
プログラムできない人は無理せずにアセットを買って楽になりましょう
時間の無駄ですよ
1011:名前は開発中のものです。
18/02/08 13:38:10.28 fg6vp272.net
>>962
ァセットDLしてもァタッチしないと動かないんですが……
1012:名前は開発中のものです。
18/02/08 16:02:18.08 nmcyYAda.net
まあまあ、特に初心者なんて問題の原因が検討すらつかないことが常だからね。
とはいえそのまま何かを作ろうとするのは無謀だから、チュートリアルやスクリプトリファレンスくらいは読んでおいたほうがいいと思うよ。
1013:名前は開発中のものです。
18/02/09 00:00:33.58 7bTEQ4Oh.net
質問なんですが、unityでクラスの継承を行う場合、基底クラスもどこかにアタッチしておく必要があるのでしょうか
1014:名前は開発中のものです。
18/02/09 00:42:25.09 Kb5TO0pO.net
というと普段なにげに勝手に生成されるmonoビヘイビアもどこかにァタッチされてるのか
いや、あれはusingされてるからいいのか?
で、やってみてどうたったの?
1015:名前は開発中のものです。
18/02/09 01:59:31.62 7bTEQ4Oh.net
>>966
まだやってないんですよね実は……
1016:名前は開発中のものです。
18/02/09 02:11:04.34 7bTEQ4Oh.net
あっ、そうか、そもそも派生クラスと基底クラスのスクリプトをわざわざ分ける必要ないのか……?
分けた場合アタッチする必要あんの?という疑問の回答にはなってない気がしますが
とりあえず解決しました、どうも
1017:名前は開発中のものです。
18/02/09 02:53:35.13 nZEwxYK2.net
mesh colliderについて質問させてください。
現在2Dのゲームを作ってまして、生成したmeshと他のBox Collider等のColliderを持つオブジェクトの接触をTriggerで検知したいと思っています。
meshはしっかりと生成されており、Rigidbodyもアタッチされています。
その上で以下のスクリプトでColliderを設定しているのですが、OnTriggerEnter2Dで接触が検知できません。
meshCollider = GetComponent<MeshCollider>();
meshCollider.convex = true;
meshCollider.isTrigger = true;
meshCollider.sharedMesh = mesh;
meshCollider.enabled = true;
メッシュとの接触を検知させる方法についてご存知の方はご教授頂けますと幸いです。
1018:名前は開発中のものです。
18/02/09 04:17:01.25 Kb5TO0pO.net
2dと3dのコライダは反応しないよ
1019:名前は開発中のものです。
18/02/09 09:42:27.36 HIJYsTD8.net
>>970
レスありがとうございます。
そうだったんですね。
MeshCollider2Dというのは無いようなので、MeshColliderを使用しての他の2DColliderとの接触判定は難しいということでしょうか?
Meshは動的に生成しているのでできればMeshColliderのように形状から自動で判定を生成したいんですよね。
1020:名前は開発中のものです。
18/02/09 12:43:27.08 q3g/Q2/J.net
そもそもMeshという物自体が3D専用です
1021:名前は開発中のものです。
18/02/09 13:19:27.60 cUlNb78H.net
MESHが何かわからない人はアセットを買えばいいと思います。
1022:名前は開発中のものです。
18/02/09 14:07:26.76 2w/F/lFU.net
>>970
現実では若い衆の3D検恥器は2D女子に反応しまくりっていう
1023:名前は開発中のものです。
18/02/09 21:54:11.49 O2JuYloL.net
gameObject.transform.forward って何を基準に前方を判断してるの?
1024:名前は開発中のものです。
18/02/09 22:29:33.05 e/qo+rgO.net
オブジェクトのz軸方向。
1025:名前は開発中のものです。
18/02/09 22:53:17.63 nZEwxYK2.net
>>972
なるほど…MeshCollider便利そうだったので使いたかったんですが残念です。
レスありがとうございました!
1026:名前は開発中のものです。
18/02/10 01:16:03.97 kr0T
1027:jaTS.net
1028:名前は開発中のものです。
18/02/10 02:51:39.15 RXARuqbP.net
>>968
一応答えておくけど、親クラスをアタッチする必要はないよ。
例えばMonoBehaviourを継承しているAnimalクラスを継承したCatクラスがあるとして、Catクラスコンポーネントをアタッチすれば普通にCatクラスに記述したUpdateなどが動くよ。
Animalで定義して、Catでオーバーライドしていない場合、Animalのメソッドが動くから処理の一部分を変えたい!なんてときには重宝すると思うよ。
間違ってたらごめんね。
1029:名前は開発中のものです。
18/02/10 04:20:35.69 84wRiHvu.net
>>979
どうもです
1030:名前は開発中のものです。
18/02/10 07:51:57.65 4SxH24Mp.net
2Dと3Dが混在するのは処理上気持ち悪い
1031:名前は開発中のものです。
18/02/10 11:22:39.47 0g6nexFl.net
画像というかオブジェクトは配置できるか、当たり判定は平面でやるのが筋だろうね
1032:名前は開発中のものです。
18/02/11 00:58:09.54 98Pv63Nb.net
うめうめ
1033:名前は開発中のものです。
18/02/11 00:59:48.54 KPnXQwH6.net
うんち
1034:名前は開発中のものです。
18/02/11 04:34:13.86 Pn0lUxjB.net
3D的な演出が欲しいなら3Dで板ポリで、そうでないなら完全2Dでやれば良いだけ
1035:名前は開発中のものです。
18/02/11 05:51:03.76 Moi7kiST.net
polygon collider 2dは使わないのかな?
扇がどうたら言ってた人なら、8等分したピザみたいなのを
回転させればいいだけじゃね
1036:名前は開発中のものです。
18/02/11 07:14:04.70 ICSX75qE.net
ロゴが表示されるまでの時間が異常に長いんだけど、短くするいい方法ってありますかね。。。
1037:名前は開発中のものです。
18/02/11 07:31:03.80 w69V51kn.net
それがPersonalの縛りだから、諦めて課金する以外にない
1038:名前は開発中のものです。
18/02/11 09:04:44.82 O6N4VBq1.net
そもそも無料でこのレベルのモンが使えてるって、改めてすげぇって思うわ
1039:名前は開発中のものです。
18/02/11 09:53:20.18 STGKBJLb.net
>>987
アマギフくれるなら教えてあげてもいいぜ!
・リソースフォルダに物が多いと起動時間が遅くなるぜ!
・Awakeで作業多くすると起動時間が遅くなるぜ!
これを読んでしまった君はもうアマギフ送って
1040:名前は開発中のものです。
18/02/11 11:18:47.00 1H2GmfmU.net
>>990
ありがとうございます。リソースふぉるだ、空 でawake でも特になにもしてないんですよ。。。
1041:名前は開発中のものです。
18/02/11 11:39:44.85 j1ZkS3n1.net
ちなみに、どんな環境なんですか?自分は遅いと感じたことないけど
作成したのも1Gとかそんな感じ?
1042:名前は開発中のものです。
18/02/11 12:02:41.83 1H2GmfmU.net
unity5.5 実機はiPhone6s 起動からスプラッシュ表示までの暗い画面が10秒ぐらいなんです。アプリのサイズは100MBぐらいですねー。
1043:名前は開発中のものです。
18/02/11 12:05:12.17 DtHvcE6P.net
3年も前の機種使ってるからだろ
1044:名前は開発中のものです。
18/02/11 12:21:31.51 1H2GmfmU.net
言葉足らずで申し訳ないです。
他の方が作られた同程度のアプリと比較して自分のアプリはスプラッシュ表示までの時間が長すぎると。もう少し試行錯誤してみます。ありがとうございました。
1045:名前は開発中のものです。
18/02/11 12:54:16.85 wEgEyQJb.net
梅
1046:名前は開発中のものです。
18/02/11 13:12:40.15 mQaEQcTH.net
うめーる
1047:名前は開発中のものです。
18/02/11 13:14:22.44 mQaEQcTH.net
梅
1048:名前は開発中のものです。
18/02/11 13:16:31.29 mQaEQcTH.net
次スレは>>953
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18/02/11 13:17:02.61 mQaEQcTH.net
うめ
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