【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト911::52:56.44 ID:ENuWGTUJ.net 912:名前は開発中のものです。 18/02/02 12:57:30.18 nXa10VsX.net 質問です 2Dのゲームなんですが オブジェクトAに追従するテキストUIを作りたいのですが上手くできません オブジェクトAにテキストUIをキャンバスごと子供として付けて、 スクリプトで OBJPos = OBJ_parent.GetComponent<Transform>().position; var ThisPOS = this.GetComponent<RectTransform>().position; と宣言して親の位置と自分の位置取得して、 ThisPOS.x = OBJPos.x; ThisPOS.y = OBJPos.y; で代入しても動きませんでした。何か良い方法は無いでしょうか? 913:名前は開発中のものです。 18/02/02 13:38:03.56 FeC2YTJa.net 変数に座標をいれてるだけで、キャンバスに座標を返してないからだね。 変数で宣言した値を返さないと、格納されたままで適応されない。 this.getcomponent・・・省略・・・.x = ThisPOS.x って感じ。 どっちにしろキャンバスは移動させても表示に影響しないから意味ないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch