【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch87:名前は開発中のものです。
17/12/26 00:30:03.34 ef3cEapS.net
>>88
ありがとうございます!
実は回答いただく前に色々試したところ、
2つの解決法を見つけました!
①UIの方で、ValueChangeを渡すメソッドを選ぶ時に
一覧の中にある「メソッド名(float)」を選んではダメで、
一覧の一番上の方にある、「メソッド名」のみのを選ぶと、
スクリプトでは引数にvalueがfloatで渡されるようです・・・
スクリプトの方は、「メソッド名(float a)」で定義しているので、
aにvalueが入ってきました!
②スクリプトの方で「メソッド名(slider)」で定義して、
UIの方で、ValueChangeを渡すメソッドを選ぶ時に、
渡すオブジェクト(slider)も指定してやると、
スクリプトでは引数に指定したsliderが渡されるようです
スクリプトの方は、「メソッド名(slider s)」で定義しているので、
「s.value」で、valueがfloatで得られました!
コンポーネントをゲットする方法は、
②に近い感じですか??


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