【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト834:名前は開発中のものです。 18/01/27 21:42:44.98 iwg2M9OF.net ライトマッ! 835:名前は開発中のものです。 18/01/27 23:02:57.25 E0FIT4Ts.net >>787 そんなのアセットをかえば簡単ですよ 836:名前は開発中のものです。 18/01/28 17:34:58.25 8H6Ob46k.net 3Dのマップがあって そのマップに対してユーザーがタップした位置座標を取得する方法ない? ユーザーがタップしたオブジェクトを特定する方法は分かったけど そのオブジェクトのどこをタップしたかを取得する方法が分からない 837:名前は開発中のものです。 18/01/28 17:49:52.68 kpTdPL5C.net >>797 レイキャスト使ってるならhit.pointで衝突地点のワールド座標が出る 838:名前は開発中のものです。 18/01/28 19:25:52.78 qD+JV5ZD.net >>797 アセットをかえば方法がわからなくてもできますよ 839:796 18/01/28 21:07:59.84 8H6Ob46k.net >>798 出来たよ サンクス 840:名前は開発中のものです。 18/01/29 08:30:21.89 tu1XyRnO.net ここの質問を見てると、やりたいことに対して実現させる為のアプローチ方法が明確にイメージ出来ない人が多いん感じだな ある程度は独学でも出来るだろうけど変な癖とか付きそうだし他の人はどうやってるんだろう?みたいなのを知る機会が欲しいよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch