【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト624:内ではnullやコンストレイント等の機能を使って小物やボタンがずれないようにしています しかしそのままではunityなどに持ち込めないようで困っています。 このモデルをunity(外部エンジン)に持ち込む場合どうするのが一番良いでしょうか? ○ボタン毎にボーンを用意する ○ボタンはテクスチャで描く 他になにかあればいいのですが思いつきません よく思い出したらゲームとかの商業モデルなんかみててもボタンがポリゴンになっているモデルを見かけない気がしてきました。 もしもモデリング関係に詳しい人が見ていたら解答よろしくお願いします 625:名前は開発中のものです。 18/01/17 10:28:21.17 4t+md2UO.net 親子階層でいけたりせーへんの? 626:名前は開発中のものです。 18/01/17 10:50:36.06 qQR9YMuB.net >>597 ここは3Dモデルの質問スレじゃねーから 気になるならUnity扱ってる同業者に聞けよカス ここはプログラマのためのスレだぞ 627:名前は開発中のものです。 18/01/17 10:51:33.93 ymWv84nO.net Yシャツについてくるような衣類のボタンやネクタイピンなので、前屈のよう動きや胴をねじると付いて来る形が好ましいのです ゲームなどのリアルタイムモデルで考えていたのですが、立体的なボタンがついたモデルだと映像用と割り切らないといけないかもしれません 普通は法線マップのようなテクスチャーで処理しているのでしょうか正解がわかりません でもボタン毎にボーンなんて置いていたら処理負荷が無駄にかかりますよね? やっぱり後者なのかなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch