【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト593:名前は開発中のものです。 18/01/15 14:09:12.45 bTWIL/dT.net なんで[,]で宣言したものに[][]でアクセスしてんだよ 594:名前は開発中のものです。 18/01/15 14:20:24.88 R8TdVNnh.net if (currentLine < scenarios.Length && Input.GetMouseButtonDown(0)) で、クリックしたとき、ではなく、n秒経過したときにするにはどう記述したらいいでしょうか。 ifで同じくくりにできないなら分けて書くしかないですか? そうするとUpdateのところも書く必要ありますかね? 595:名前は開発中のものです。 18/01/15 14:45:33.40 QVcIGoHK.net >>569 テメエのプログラムの事なんか知るか! ボケ! 596:名前は開発中のものです。 18/01/15 15:15:57.95 QVcIGoHK.net >>564 テメエ!使い方分かってねえだろ! 何故エラーが出るのか理解してないだろ! 学校か何かの課題だろゴミめ static string mes0 = "お前はゴミだ"; static string mes1 = "お前はカスだ"; static string mes3 = "お前は課題を不正に解こうとしているクズだ"; static string mes4 = "お前は一生自力では解けない無能だ"; string[,] mesall = { { mes0, mes1 }, { mes3, mes4 }, }; こうすれば動くがこの方法は非常にイケてないダメな方法だと覚えてけ mes0~mes4を無駄にstatic(メモリー上に固定)にしている事が無駄だ エラーの本質は mesall で mes0~mes4 を使おうとしている時に まだ mes0~mes4 が実際に宣言『完了』していないのが原因だ。 変数はビルド実行時(プログラム起動時)に宣言が確定する。 よって変数の宣言の所に他の変数を使う事はできない。 俺のいってる事が理解できるまで廊下で立ってろ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch