【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 17/12/25 02:50:03.76 ZNYlD8z4.net 余裕がない奴らばかりだな ゲームスレなんだから心広く楽しもうぜ 良いキャラしてるよ 56:名前は開発中のものです。 17/12/25 03:13:20.52 FrQiy+k+.net 宿主を蝕む寄生虫キャラ 57:名前は開発中のものです。 17/12/25 07:29:12.03 CLLh+8nA.net >>46 人の作ったプログラムのバグ取りなんて至難の技過ぎる。 自分が以前作ったプロジェクト再開しようとしたときでさえ訳ワカメだったorz 新しく作り直して、少しづつ機能追加していってなんとか続けられてる。 バグ出たときも追加分を調べればいいから、新しく作った方が楽。かも? 58:名前は開発中のものです。 17/12/25 11:08:54.46 yhH1PaoZ.net 始めたばかりの初心者で困っています。どなたかご助言下さい。 PNGのテクスチャから作成したスプライトが勝手に半透明になることがあります。 プレハブから連続してInstantiateしたスプライトが一部だけ半透明になったりします。 Update内でGetComponent<SpriteRenderer>して material.colorのaを1.0にしても効果はなく、 もちろんunityやPCの再起動でも改善しないです。 ググるとレンダラーをdx9にしろとかフォーマットをRGBA32にしろとか 出て来たのですがどれも決定的ではありませんでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch