【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:名前は開発中のものです。 17/12/30 09:26:09.43 sj8HSsvd.net UNITYの定石としては、アセットを買うことですね 226:名前は開発中のものです。 17/12/30 14:20:42.17 LpYIXbLi.net "物理演算"でやるならVelocityは基本使っちゃだめよ 物理演算を無視した移動だから見た目が物理っぽくなくなるよ キャラの操作制御はInput.GetAxisでもいいがCharacter Controllerを使えばisGroundというパラメーターで地面との接点判定できるよ 227:名前は開発中のものです。 17/12/30 16:10:37.30 DH75+pHx.net >>217 初心者向けに 2D platformerというジャンプアクションゲームのアセット(無料)がある https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/11228 あとはggれば解説してるとこがあったはず 228:217です 17/12/30 23:14:59.07 6xEuTupH.net この時間しかレスできず、大変すみません。 皆さん、いろいろアドバイス下さり、ありがとうございます。 >>218さん >>220さん velocityは直接変えない方がよいんですね。 AddForceでImpuseモードで変更することにしました。 >>219さん >>221さん アセットは魅力的に思っていましたが、導入方法が分からなかったのと、 基本有料と思って、二の足を踏んでいました。 無料のジャンプアセットあるのですね。ためになりました。 >>220さん Character Controllerは3D専用の機能かと思って触っていませんでした。 これから勉強します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch