【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 17/12/28 20:57:02.16 bdqePp8Y.net 何いってんのこいつw 218:名前は開発中のものです。 17/12/28 21:42:51.63 mWenZKXP.net NSObjectのNSはNextStepの略だしな 219:名前は開発中のものです。 17/12/28 21:51:39.14 VBJfLBcj.net NSって。。風俗かよwww 220:名前は開発中のものです。 17/12/28 22:22:34.63 epGNZdyE.net >>210 物理演算をつけたオブジェクトは、transform命令では動かさない方が良い 同様に、Rigidbody.positionやRigidbody.rotationも極力直接いじらないほうが良い (なるべく、初期値を設定するだけにしておく) 物理演算をつけたオブジェクトは、原則velocity設定や、 AddForceかAddTorqueで動かさないと、演算に干渉して挙動が不安定になる 221:名前は開発中のものです。 17/12/28 23:00:56.25 mH5YII84.net >>187 >>200 全部1フレーム内での出来事だったのか >>186 >>200 呼び出される順序の問題で、物理演算をまたいでしまうと、 その時点で1フレーム分の内容のズレが出ちゃうのが真相か・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch