【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch182:名前は開発中のものです。
17/12/28 00:56:34.32 fQL7hUYb.net
>>174-176
Scene1
 objA-A.cs:DontDestory
  ボタン→ *A.cs内の LoadScene("Scene1") 呼び出し
 objC-C.cs:DontDestory * +変数1

Scene2
 objA-A.cs:DontDestory(Scene1から)
  メソッド①→A = Find("objB") →NG
 objC-C.cs:DontDestory(Scene1から)
  Aのメソッド①→A = Find("objB") →OK *   Aのメソッド①→A = Find("objC") →OK です
 objB-B.cs
  ボタン→Aのメソッド①→A = Find("objB") →OK

A.Csの中の処理流れは
{
LoadScene2;
gameobject.find(Scene2のobjB)
}
でBが見つからない ということでした
>メソッド①を呼ぶタイミングはどうやって遷移後に指定しているのでしょうか?
まさか、LoadScene("Scene1")と同じフレーム内で呼んでいないですよね??
恐らくそういうことだったんだと思います


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