【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:名前は開発中のものです。 17/12/27 12:57:04.12 WZqeNEin.net >>102 Unity : 3Dシーン内のCanvasが邪魔 http://indie-du.com/entry/2016/05/22/100102 >UnityがCanvasの1ピクセルを1unitとして計算して表示 >1unitは1メートルなので、100ピクセルのUIは100メートルで描画 >Canvasの左下が原点(0, 0, 0)に合っている 142:名前は開発中のものです。 17/12/27 14:56:11.54 +i3zpKSn.net 見ての通り、質問せずに最初から自分でググってれば数分で解決している問題が多いな。 自分でググらないといけない事を人にググってもらってるだけなんだから。 143:名前は開発中のものです。 17/12/27 17:26:33.07 u5IVM9F6.net カンバス、そんなに邪魔? 消しちゃえばいいやん。必要な時にtrueにしてさ。 144:名前は開発中のものです。 17/12/27 18:22:37.68 WZqeNEin.net >>140 そうだよね GUIの表示だけoffにすれば済む話だよね 145:名前は開発中のものです。 17/12/27 18:41:34.06 WZqeNEin.net >>134 何をGetcomponentしたいの? Sceneを指定したりはしないはず ObjectはFindされているんでしょ? obj内にObjectが入っている状態で、スクリプトをGetcomponentしたいなら、 スクリプト名 s = obj.GetComponent<スクリプト名>(); そのスクリプト内の変数をゲットしたいなら s.変数名 変数は引用元のスクリプトの最初にpublicで宣言しておいて 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch