【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド33 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1016:名前は開発中のものです。 18/02/09 02:11:04.34 7bTEQ4Oh.net あっ、そうか、そもそも派生クラスと基底クラスのスクリプトをわざわざ分ける必要ないのか……? 分けた場合アタッチする必要あんの?という疑問の回答にはなってない気がしますが とりあえず解決しました、どうも 1017:名前は開発中のものです。 18/02/09 02:53:35.13 nZEwxYK2.net mesh colliderについて質問させてください。 現在2Dのゲームを作ってまして、生成したmeshと他のBox Collider等のColliderを持つオブジェクトの接触をTriggerで検知したいと思っています。 meshはしっかりと生成されており、Rigidbodyもアタッチされています。 その上で以下のスクリプトでColliderを設定しているのですが、OnTriggerEnter2Dで接触が検知できません。 meshCollider = GetComponent<MeshCollider>(); meshCollider.convex = true; meshCollider.isTrigger = true; meshCollider.sharedMesh = mesh; meshCollider.enabled = true; メッシュとの接触を検知させる方法についてご存知の方はご教授頂けますと幸いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch