製作者スレ SRPG Studio 27章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 27章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト381:名前は開発中のものです。 17/12/19 22:41:54.83 PrhSLN6k.net ユニットが隣接した時に起きるイベントを設定する上で指向性も考慮したいから 単純に距離じゃなく、変数使ってユニットの上下左右のマスの位置のユニットID取得して 条件と参照して起きるようにしたんだけど、そのユニットがマップの一番上の列か 左の列にいる時だけ取得する変数がおかしくなるんだけどバグだよね? ちなみに余計なプラグインも入れず、そのイベントをテストしてる段階だから そのステージで他にイベントは組んでないし、上か左の列以外の所では味方のユニットIDも 敵のユニットIDも普通に拾えてます 382:名前は開発中のものです。 17/12/19 22:43:40.78 PUF0i9kC.net >>367 スイッチなんてめんどうな事しなくてもマップクリアじゃなくて拠点に戻るみたいな項目があったはず 383:名前は開発中のものです。 17/12/19 23:34:51.73 gWYGIJOO.net >>377 それってイベントコマンドの作成のところに入ってますか? すこし気になって探して見たんですが見つかりませんヽ(´Д`;)ノ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch