製作者スレ SRPG Studio 27章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 27章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 17/12/17 22:56:48.97 3ynEIek8.net デフォ昨日では無いね スクリプトいじるしか 347:名前は開発中のものです。 17/12/17 22:57:09.76 3ynEIek8.net ミスった機能 348:名前は開発中のものです。 17/12/17 23:53:57.20 cRp7sbNv.net やっぱり無いかぁ チュートリアル以外でも使い途ありそうな機能だと思うから要望出してみるかな 349:名前は開発中のものです。 17/12/18 02:43:52.53 iuDOMAWm.net 要望厨いい加減にしろ 350:名前は開発中のものです。 17/12/18 02:52:37.68 aiY9T1EB.net スクリプトいじれよ 351:名前は開発中のものです。 17/12/18 04:20:31.36 ImAoFJYw.net スクリプトいじれないから要望出すんじゃないか 352:名前は開発中のものです。 17/12/18 04:34:58.81 JYoU07T7.net スパゲッティのアイコンってどういう角度が好ましい?真上からの絵がいいかね? 353:名前は開発中のものです。 17/12/18 17:54:04.51 xN1vqAx1.net プラグインで計算式を独自のものにしたんだけど、拠点でステータス確認をするとエラー落ちするようになってしまった if (cls.getClassType().isTerrainBonusEnabled()) { terrain = PosChecker.getTerrainFromPos(unit.getMapX(), unit.getMapY()); avoid += terrain.getAvoid();←ここ この行で「null」というエラーが起きてしまうらしい 原因はなんとなく分かる、マップで開いた時にはエラーにならず拠点のステータス確認だけでこうなる事からして たぶん地形パラメータの回避率を読み取れない環境でこのプログラムを読み取った時限定で起きるんだと思う でも原因は分かっても対処法が分からない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch